株式会社サン
サン
2023

株式会社サン

A.L.C.貝塚学院(幼稚園)
  • 株式公開
業種
福祉・介護
電力・電気/損害保険/教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!】
当社は神奈川県川崎市にて様々な事業を展開している企業です。
今回の採用は当社社長が自ら園長を務めている300名規模の幼稚園「A.L.C.貝塚学院」の募集となります。
語学、体力、感性などのすべての力を伸ばし、子どもが将来自分の進みたい道に向かって簡単に諦めずに挑戦していく力も育てる保育を実施しており、保護者の方々や地域の皆さまより多くの信頼をいただいております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちは、『将来の可能性を広げる』幼児教育を提供します

私たちが大切にしていること、それは『いつでも、どんな道でも選べる子供』を育むこと。成長してからでは、育てることが難しい『基礎能力』と『感性』を徹底的に育てることを、教育の第一指針としています。そんな教育方針を真剣に追い求めるため、過去40年以上にわたって地域で評判の高かった保育内容を徹底的に見直し一新。2019年3月にA.L.C.貝塚学院は新しい経営体制へと生まれ変わり新たなスタートを切りました。リニューアル後、入園希望園児は年々増加しており、今では親御さん方からも「通わせて本当に良かった」という声を多く頂ける、地域から愛される保育園へと成長いたしました。

社風・風土

評判のよい幼稚園をさらによい幼稚園に!一緒につくる先生募集

2019年のリニューアルを機に、さらによい幼稚園の実現を目指しており、新しく入社する皆さんにもぜひ当園を盛り上げていただきたいと期待しております。元気な挨拶などができれば特別なスキルは必要ありません。子どもが好きという方はもちろん、教育や保育にやりがいを求めている方にとっても当園には活躍の場が待っています。また当園の大きな特徴としては様々な「体験」が日々に取り込まれているということ。当園では、『体操』と『水泳』、そして、『英語』の教育を2本柱としています。それを職員も一緒に日々経験することにより、子どもたちの新しい成長の気づきが増え、より良い教育ができるようになっていくと考えています。

事業・商品の特徴

目の前の人たちの「困った」を解決したい…そんな想いと事業展開

当社のスタート地点である認知症デイサービスから太陽光発電事業、介護事業、保険事業、歯科・訪問歯科事業、そして幼稚園事業まで、さまざまな事業を手掛けております。一見するとただ手広くビジネスをしているように見えるかもしれませんが、これは目の前の人たちの「困った」を解決したい、創業の地「川崎」をもっと元気にしたいと奮闘しながら奔走した結果なのです。当社はこれまで多くの「不可能」に立ち向かってまいりました。目の前の「やりたいこと」に全力で取り組めばその結果として多くの人が笑顔になり、その連鎖がよりよい社会をつくっていくと確信しております。これからも当社は不可能に立ち向かい、可能性を伸ばしてまいります。

会社データ

事業内容 ◆介護事業
◆太陽光発電事業
◆保険事業
◆歯科・訪問歯科事業
◆幼稚園運営事業
設立 2001年3月
資本金 3,000万円
従業員数 80名(グループ会社含む/2021年1月時点)
代表者 代表取締役 織戸 四郎
事業所 【本社】
神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 13F

【A.L.C.貝塚学院】
神奈川県川崎市川崎区田島町15-19
売上高 8億円(R2年3月実績)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)