ENEOS和歌山石油精製株式会社
エネオスワカヤマセキユセイセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
石油・石炭
エネルギー/化学
本社
和歌山

私たちはこんな事業をしています

ENEOS和歌山石油精製は、その名の通り、ENEOSグループの潤滑油製造の一翼を担う潤滑油の総合メーカーです。機械にとって必要不可欠な潤滑油。現在は約600種類以上のENEOSブランドの製品を製造・供給。日本国内はもちろん、アジア諸国への供給も行っています。今後はこれまで培ってきた技術ノウハウ、設備、そして新しい人財のアイデア・発想とともに、より安全で環境に優しく、豊かな社会の実現を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ENEOSグループの潤滑油製造の中核を担う総合メーカー

ENEOSのグループ会社である当社は、ENEOSというブランド力、総合力を生かし、潤滑油製品の製造・供給において国内業界をリードしています。実際に当社では、約600種類以上の潤滑油を製造し、国内や海外に供給。もちろんCMなどでおなじみのENEOSオイルシリーズ「X PRIME」(エックスプライム)も当社で作られています。そんな私たちの強みは、小ロット・多品種の製造供給が可能なところ。グループ内で付加価値の高い潤滑油の研究や開発を行い、当社がその製造をする、こうしたグループの総合力でお客さまのニーズに的確に応えながら、さらに付加価値をつけた製品を供給し続けます。

技術力・開発力

独自設備と豊富な技術ノウハウで担うサステナブルな未来

長きに亘って石油精製事業に携わり、その技術を磨いてきた当社。現在は自社独自の調合・充填・出荷設備を備えていることで、高いシェアを誇っています。そして今後は石油製品の需要減少や温暖化対策などの問題に対応すべく、グループ全体でより高品質な製品開発や新規事業へ積極的に事業を展開。例えば、当社では、より省エネ性能の高いエンジンオイルや、有害物質を取り除いた環境負荷の低いゴム伸展油の製造などに取り組んでいます。私たちは潤滑油製造を担う中核企業として、これまでのノウハウと高い技術、そして豊富な経験を生かし、より安全で環境に優しく、豊かな社会の実現へと貢献していきます。

待遇・制度

ワークライフバランスも充実!

業界をリードするグループの一員だからこそ、社員が働きたいと思える環境作りを行っています。例えば仕事のやりがいはもちろん、家庭や自身の時間も重視できるような制度を整備。年間休日は123日、さらに有休取得推進や総労働時間削減への取り組みを積極的に行うことで、プライベートを大切にしながら働くことができています。また社員同士の交流を深める夕食会やバスツアーなどのイベントも開催。リゾートホテルが保養所として利用でき、親睦を深めリフレッシュして仕事に取り組めます。その結果、どの部署でも社員同士が意見を活発に言ったり、協力し合えたりするように。そんなワークライフバランスの両立が図れるのも当社の魅力の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術系総合職
・製造プロセス管理
原料から石油製品を作り出す各プラントの全工程を最適化させる仕事。様々な装置を最適に運転かつ、改造・改良の計画を行います。
・製造プラント管理
設備の健全性を保ち、安定的に稼働させる仕事。各装置の劣化を予測し、補修計画を立てます。

※配属は本人の希望や適性などで決定します。

会社データ

事業内容 ◆石油製品(潤滑油、溶剤、添加剤等)の製造、ETBEの輸入1次基地、燃料油の寄託
設立 1992年4月
資本金 44億2,000万円
従業員数 144名
売上高 714億円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 佐久間 雄一郎
事業所 ◆本社
和歌山県海南市藤白758番地

連絡先

ENEOS和歌山石油精製株式会社
〒642-0034
和歌山県海南市藤白758番地
総務部総務グループ 採用担当:岡
TEL:073-482-5211
Email:oka.mayuko@eneos.com
掲載開始:2024/02/05

ENEOS和歌山石油精製株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ENEOS和歌山石油精製株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)