株式会社DJK
ディージェーケー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DJK

【高分子材料・複合材料の研究開発支援/第三者試験機関】
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
繊維/機械/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

技術営業部国内営業グループ部
S.O
【出身】明治学院大学  国際学部国際学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 DJKのサービス広報担当(展示会・ホームページ・広告など)
会社のサービスを紹介するために年に3~4回ほど展示会に出展するのですが、出展内容の企画・準備・片付け・データ集計等といった業務を行っています。展示会は関東圏だけでなく、名古屋や大阪でも出展しています。その他には会社のホームページを管理しています。会社のサービスをWEB上で紹介し、お問い合わせ件数をいかに増やすのが私の仕事です。最近ですと、三つのドメインに分かれていたホームページを一つに統合し、お客様がよりご利用し易くなるよう改善しました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
創業50周年記念式典の担当者として、無事に式典を終えることができたこと。
数年前に創業50周年記念式典という社内イベントの企画・準備の担当をしていたのですが、時間と条件が限られた中で、業者と連携しながら準備をすすめて、当日を無事に終えることができたのが最近の中で嬉しかったエピソードです。式典の準備を担当すること自体が初めての試みだったので、イベントの流れを何度もイメージしたものの、プレッシャーもあり最後の最後まで気を抜くことができなかったのですが、当日に多くの同僚のサポートを受け、協力し合いながら式典を盛り上げることに成功したので、そのことが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接で社長の話が魅力的だった。会社の雰囲気がとても良かった。
もともとは英語を勉強していたので、英語を使える仕事という観点から会社を選んでいました。この会社で面接を行った時に、社長からも会社の説明を受けたのですが、その話が魅力的だったのと、私が経験してきた仕事のことも理解していただけたので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 前職:商社勤務(4年間)→化学品メーカー勤務(1年間)→海外試験部の営業担当(1年間)→技術営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は自己分析を一般的に行いますが、自分の能力や性格を把握して、客観視することはとても重要です。自分の長所だけでなく短所も知ることで、何が不足しているかを知り、またそれを補うためにどのようなことをする必要があるかを考えるのは大切です。もちろん長所の部分も把握し、どのようにそれを仕事で活かして伸ばせるかを考え、それを踏まえて自分に適した仕事を探すことができれば良いと思います。

株式会社DJKの先輩社員

プラスチック材料の物性測定

千葉テクニカルセンター  物性試験グループ
T.K

高分子材料の長期的な物性試験と結果報告書作成

材料試験部 長期物性グループ
Y.I

プラスチック材料の技術サービス業務

研究部 受託研究・試験グループ
K.Y

掲載開始:2022/01/31

株式会社DJKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DJKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)