イオンビッグ株式会社
イオンビッグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イオンビッグ株式会社

(イオングループ)
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
ホームセンター/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

イオングループのディスカウントストア部門を担うイオンビッグ。
食品・衣料品・日用品など幅広い商品を、圧倒的な安さで提供しています。

安さを支えているのは社員の工夫。
コストを抑えるにはどうしたらいいか?
どんな商品なら薄利『多売』を実現できるか?
と日々考えている社員の力が、イオンビッグの力になっています!

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

社会人になってからの「学びたい」「やりたい」を叶えられる環境

仕事に取り組む中で、学生時代に思ってもみなかった分野に興味を持つことも少なくありません。当社には、研修制度だけでなく、ビジネススクールや国内留学(大学院)など、イオングループならではの制度が用意されています。「興味のある職種を目指して知識を身に付けたい」「ビジネスのスキルをどんどん身に付けたい」という方はもちろん、「まだやりたいことが定まらない」方も応援します。入社後に興味を持ったことにはどんどん挑戦してください。今あなたが得意にしていることだけでなく、入社後に得意を増やしていける環境が整っていますよ。

戦略・ビジョン

「安さ」を実現するためのノウハウと工夫

「毎日の安さへ革新と挑戦を続け、地域の豊かな暮らしに貢献する」が、当社の経営理念。2021年で設立10周年を迎えたばかりの当社は、イオングループの中でも新しい企業です。安さに特化した独自の路線は、グループの新しい収益の柱として注目されています。毎日の安さは、やみくもに値引きをするだけでは成立しません。コストを下げるための仕組みを整えた上で、社員それぞれが「もっとよくできないか?」と改善点を探しながら工夫を続けています。

待遇・制度

働きやすさについての「小売業だから仕方ない」をなくしたい

働きやすい環境を作るための取り組みも多数行っています。当社では、日々の仕事に集中するためには、しっかりとお休みを取ってオンオフを切り替えることが大切だと考えています。制度のひとつである1時間単位の有休取得は、家庭の都合やちょっとした用事にも使えるため社員から好評です。また年間で合計20日の長期休日が取得できる制度は、息抜きのためにゆっくりしたり、オフシーズンに旅行に行ったりと、さまざまな使い方ができますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後、商品の流れ、マネジメントの基礎を習得するために店舗へ配属されます。
食品売場(生鮮系、一般食品)、衣料品売場、日用品売場、レジのいずれかの担当となり、日々の業務を通して商品知識、売場づくり、接客などの販売業務への理解を深めて頂きます。
その後は店舗管理者(副店長・店長)、商品部(スーパーバイザー・バイヤー)などの他職種へステップアップしていきます。

会社データ

事業内容 ◆イオングループの総合ディスカウントストア

イオングループの「ザ・ビッグ」「ザ・ビッグエクストラ」「ザ・ビッグエクスプレス」を運営。
栃木県・神奈川県・山梨県・長野県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・奈良県で94店舗を展開しています。


◆経営理念は「毎日の安さへ革新と挑戦を続け、地域の豊かな暮らしに貢献します」

特売の日だけ・特定の商品だけの安さではなく、『毎日』お値打ち価格で商品を提供しているのが当社の特長です。
生活に欠かせない商品がいつでもお求めやすい価格で手に入る、そんな暮らしを提供するために日々挑戦を続けています。


◆スーパーのような『便利さ』×ディスカウントストアの『安さ』

ディスカウントストアは、仕入れのコストを抑えるために品揃えを絞り込んだり、生鮮食品を扱わなかったりということも少なくありません。
当社では、お肉・お魚・野菜などの生鮮食品、衣料品やペット用品、お薬など、幅広い商品を取り扱っています。
ディスカウントストアならではの安さと、スーパーのように日常的なお買い物をすべて済ませられる便利さを兼ね備えているのも、地域の方に支持されている理由です。

◆意欲のある人材は積極的に応援!

現在担当している業務に直結する研修だけでなく、社員それぞれがなりたいポストを実現するための教育制度も充実しています。
中でも特に活用されているのが、イオングループが挑戦意欲のある人材を早期から育成するために用意した「イオンビジネススクール」です。
マーケティングを学びたい、バイヤーを目指したい、店舗開発に携わりたい、などあなたの希望するコースを選んで、業務の一貫として受講することができます。現場でコツコツ経験を積むだけでなく、叶えたいキャリアへの近道が用意されているので、モチベーションに繋がります。
設立 2011年8月21日
資本金 1,000万円
従業員数 11,600名
※うち正社員は1,100名
売上高 2,100億円(2022年2月期)
代表取締役社長 小林 健太郎
事業所 ■本社
愛知県名古屋市中村区名駅5-25-8 第二友豊ビル

■店舗展開エリア(94店舗)
栃木県(4店舗) / 神奈川県(7店舗) / 山梨県(13店舗)
長野県(15店舗) / 静岡県(16店舗)
愛知県(10店舗) / 岐阜県(8店舗) / 三重県(11店舗)
滋賀県(6店舗) / 奈良県(4店舗)

連絡先

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目25-8 第二友豊ビル

TEL:052-533-6810
人事総務部 採用教育グループ
掲載開始:2022/01/31

イオンビッグ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イオンビッグ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)