株式会社ハマダ宝石時計店ハマダホウセキトケイテン

株式会社ハマダ宝石時計店

VANillA/ブライダルジュエリー・ファッションジュエリーの販売
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/その他サービス/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

VANillA 福山本店
石田みのり(31歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 副店長としてVANillAを広めていくこと
主には店舗での接客・販売・広告業務となり副店長としてスタッフの育成や店舗運営等、店舗全体感で広い視野を持ち、動いていく事が私の仕事です。
店長とスタッフの架け橋となり、チームワークの指揮をとり店舗向上を図ります。
また、VANillAをより多くの方へ知って頂き、「人生にVANillAのエッセンスを・・」というコンセプトのように、全てのスタッフが同じ気持ちとおもてなしでたくさんのエッセンスを広げていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉を頂ける事、人生の節目に携われる事
一生に一度の大切なリング選びをお手伝いさせて頂く上で、運命のリングに出逢って頂く為の選ぶ時間も大切なものです。
お客様とのコミュニケーションの中で、信頼関係を築き、数年経っても私を訪ねてご来店下さる事は販売員に冥利に尽きます。
また、ブライダルだけではなく、ファッションジュエリーやアニバーサリージュエリーも取り扱っており、ご家族が増えた時にも携わる事ができる事で人生の素敵な節目の瞬間に寄り添える喜びを感じております。
人生の様々な節目にVANillAのエッセンスをお届けできるよう日々精進しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人と向き合い、スキルアップできる環境がある
人と関わる事が好きで、一生に一度、ずっとカタチに残るブライダルリングを一緒にご案内できる幸せに魅力を感じ、販売の中でも自分をスキルアップできる職場を選びました。
VANillAは、一人一人としっかり向き合ってくれ、自分を成長させてくれる職場です。
また、学歴・年齢に関係なく、やる気があれば誰にでもチャンスを掴むことができる環境があります。
右も左もわからない中でのスタートでしたが、自分を理解してくれる上司、先輩、同期がいたからこそ成長できる事ができました。
自分自身の成長が、VANillA全体の成長に繋がるよう日々向上心を持ち続けていきたいと思います。
 
これまでのキャリア VANillA福山本店 副店長 (入社8年目 現役職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は人に「これだけは負けない!」というものを持つと自信に繋がり、自分がこの会社で働きたいという想いとビジョンがあればそれは相手に伝わるはずです。
しっかりと自分と向き合い、自信を持って頑張って下さいね!

株式会社ハマダ宝石時計店の先輩社員

ジュエリー・ブライダルの販売

VANillA
藤川 真衣
安田女子大学 家政学部生活デザイン学科

ジュエリーの販売を通して、お客様の人生の節目をコンシェルジュする仕事

徳永 悠子
神戸女子短期大学 総合生活学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる