株式会社ハマダ宝石時計店ハマダホウセキトケイテン

株式会社ハマダ宝石時計店

VANillA/ブライダルジュエリー・ファッションジュエリーの販売
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/その他サービス/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

VANillA
藤川 真衣(25歳)
【出身】安田女子大学  家政学部生活デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジュエリー・ブライダルの販売
ジュエリーコンシェルジュとして、お客様一人ひとりに合わせてファッションジュエリー・ブライダルジュエリーをご提案する仕事です。
お客様の人生がより豊かになるよう、様々なご提案をすることで、喜びや幸せの瞬間に携わることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のリング選びのお手伝い。お客様からの心温まる手紙に感動しました。
入社一年目、婚約指輪をお探しの女性様がお一人でご来店されました。
どのようなデザインにするか迷われていた女性様に、お好みや、ご希望のデザインも踏まえて、様々なご提案をさせて頂きました。
その頃、とにかくお客様のお力になれれば!と必死だったので、後日男性様とご一緒にご来店してくださったときは、とても嬉しかったです。
また素敵なリングもご成約頂き、私にとっては初めてのご成約でした。
そのお二人から、リングのご納品の際に、「お世話になりました!」とお手紙を頂きました。
その心温まるお手紙と、「VANillAさんのファンになりました!」というお言葉は、今でも忘れることのない、私の大切な宝物です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様のために、心のこもったおもてなしを一番に考えている!
私は就活活動をする際、「お客様のために」を一番考えている企業を重要視しており、誰かのために役に立つことができる仕事をしたいと思っていました。
そこで出逢ったのがVANillA。
“心のこもったおもてなし”を常に忘れずにお客様と向き合っているという社員全員のスタイルが、私の想いとぴったりでした。今では私も“心のこもったおもてなし”を毎日心がけています。
 
これまでのキャリア 一年目 広島店でジュエリー・ブライダルコンシェルジュ(販売スタッフ)
三年目 広島店主任

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分自身を見つめ直すことができる期間にもなります。
自分は一番、どのようなことをしたいのか、どのような企業だったら自分の持っている力を発揮できるのか・・・様々な企業と出会い、様々な人とかかわることで、「きっとここだ!」と思えるポイントが見つかるはずです。
また続けることが大切なので、自分の納得のいくまで就職活動をされてください。

株式会社ハマダ宝石時計店の先輩社員

ジュエリーの販売を通して、お客様の人生の節目をコンシェルジュする仕事

徳永 悠子
神戸女子短期大学 総合生活学科

副店長としてVANillAを広めていくこと

VANillA 福山本店
石田みのり

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる