株式会社 内海機械
ウツミキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
金属製品
本社
広島

先輩社員にインタビュー

宮本
【年収】非公開
これが私の仕事 どんどん仕事の幅が増えていくところに面白さがある!
現在、機械の切削等を担当しています。やり始めた当初はわからないことだらけ。先輩に教わり、間違えないよう操作するのが精一杯でした。しかし慣れてくると“この製造には、以前先輩に教わった知識が応用できそうだ”など、自分で判断できるケースが増えてきました。少しずつですが、場数を重ねる度に成長できていると思います。今は旋盤が中心ですが、研磨機など他の機器を使う機会も増えて仕事のやりがいを感じるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり色んな機械に触れることが一番のやりがいです!
色んな機械を触れる機械がある所です。ぜひ一度当社に来てみて実感していただきたいのですが、”機械を触るのが好き”という方は間違いなく当社がぴったりだと思います。技術者と聞くと”一つの機械をもくもくと触る”というイメージがありますが、内海機械では同じ図面を見ることはありません。先輩社員や同期と協力し合いながら仕事を進めていけるので、まだ新卒で入社して間もないですが前向きに頑張れています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 視野の広い技術者になりたいと思い、入社を決断しました。
機械製造がやりたいと思い企業を探していました。そんな時、内海機械と出会い【多能工】を目指せる、と知ったのが応募のきっかけです。。機械に関わる様々な領域を手がけることで、どんな製造にも対応できる知識を持った、視野の広い技術者になれるのではないか、と感じました。
 
これまでのキャリア 技術部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社の面接は個人面接です。内容も終始アットホームなので安心して受けることができますよ!少しでも興味があればぜひ一度当社の選考にお越しください!

掲載開始:2024/01/29

株式会社 内海機械に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 内海機械に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)