トヨタカローラ岡山株式会社トヨタカローラオカヤマ

トヨタカローラ岡山株式会社

自動車販売/自動車整備/カーコンサルティング
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険/リース・レンタル
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

玉野店 新車販売課 係長
光吉 喬平
【出身】岡山理科大学  総合情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車の小売業。お客様のニーズに合わせた自動車の提案、販売。
私は営業スタッフをしています。メインは新車の販売ですが、中古車も取り扱っておりますし、各種保険の取り扱い、車検、点検のご案内等お客様に安心、安全なカーライフを送って頂けるようトータル的にサポートしています。 お客様にご提案するときは、お客様が疑問を抱いたままの状態でいることがないよう、今何を感じられているかということを意識しています。
また、この仕事をしていて一番嬉しい瞬間は、やはり車が売れたときです。とても高価な買い物をしていただくので、お客様とお話しするときは、真剣ですし、エネルギーを使いますが、自分の接客でお客様にピッタリ合った車を提案し売れたときは、とても気持ちが良いです。そして、買っていただいた後に、光吉さんから買ってよかったと言っていただいた時は、本当に嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔と自分への評価。
納車のときにそれぞれのお客様から笑顔でありがとうと言っていただき、『頑張ってよかった!』と感じます。また、自動車の営業は、やればやるだけ自分の給料に反映される仕事です。正しく評価してもらえる会社で、高めあえる同期の仲間と尊敬できる先輩がいるという恵まれた環境で、今後もさらに頑張ろうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での人事の方の話、先輩社員の話がおもしろかった。
私は人と話をするのが好きだったので、就職活動は営業に絞ってしていました。学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていた経験から、説明会も自動車関係に多く参加しました。その中でカローラ岡山は、採用試験までの間に人事の方と一対一で二度、三度とお話しさせていただく機会があり、他社よりもより深く会社のことを聞くことができました。
全体の説明会でも複数の先輩社員の話を聞くことができ、それぞれの方の人間的な魅力に触れることで、自分もこの仕事を通じて人間的に成長することができると思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 玉野店 新車販売課

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしていたときとは、状況が大きく変わっており、厳しい時代ですが、このようなときだからこそ、より深くその企業を研究し、自分がやりたいことを考え、自分の長所を発揮できる企業を選んでください。また、気持ちで負けてしまうとどんなことも上手くいきませんから、常にプラス思考で、前向きに頑張ってください。熱い気持ちは、必ず人には伝わります。

トヨタカローラ岡山株式会社の先輩社員

車を通じて、人と人とのお付き合い。

倉敷店 新車販売課 係長
藤井 雅章
松山大学 経済学部

1人1人のお客様に全力でご提案

倉敷店 新車販売課
松下 佳右
川崎医療福祉大学 医療福祉学部

お客様の気持ちを第一にフットワークよく動くこと!

岡南店 新車販売課
本田 祐基
島根大学 法文学部

お客様のカーライフをサポートすること!

本社鹿田店 新車販売課
山根 加愛
鳥取環境大学 環境学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる