社会福祉法人信愛会
シンアイカイ
2023
業種
福祉・介護
教育関連
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは静岡県東部・伊豆地区を地盤に、子ども・高齢者・障がい者のための施設を12施設を展開している社会福祉法人です。サービスを利用されるすべての人が、人格を持った人間として尊重されることをモットーに、地域のニーズにマッチした対応を心掛けています。働くスタッフの待遇改善に努め、希望に合った働き方・キャリアを選択可能。手厚い研修制度を用意していますので、未経験からステップアップしてプロを目指せます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「愛・信頼・貢献」を胸に、時代の変化をとらえたサービスを提供

私たちの理念は、「人間愛に基づき、地域社会から信頼される社会福祉事業を通して、社会に貢献できるよう尽力する」。特に「愛・信頼・貢献」の3つを掲げ、人間愛に基づいた福祉サービスを実践しています。ノーマライゼーションの実現に向け、ご利用者の人格を尊重したサービス提供がモットー。地域社会や行政、法人内各施設が相互に連携し合い、時代のニーズに合致したサービス向上に努めています。また、良質な職員の確保と人材育成を進めるため、より良い職場環境づくりも推進。各種研修制度を整備するとともに、長期的なキャリア像を描いていけるよう、専門領域でスキルアップすることも、マネジメント職を目指すことも可能です。

事業・商品の特徴

12施設で乳幼児、高齢者、障がい者向けサービスを運営しています

介護事業所では「チーム」を重視しています。介護職や看護職、そして栄養士、理学療法士などさまざまなプロフェッショナルが一体となり、ご利用者の希望や症状に応じたケアを考え、実践しています。また、ユニットケアを導入しているのも特徴。家庭的な雰囲気のもと、ちょっとしたサービスにも「ありがとう」の言葉が飛び交っています。ご利用者にとっても介護者にとっても負担が軽減するよう、床走行式リフトなどの福祉機器を積極的に導入しているのも特徴です。保育園・認定こども園では「遊びを通した自由保育」を実践。遊びによるさまざまな実体験を重視し、気づきや充足感を得ることを通じて、子どもたちの人格形成の基礎をつくっています。

会社データ

事業内容 ・第1種社会福祉事業
・第2種社会福祉事業
・公益事業
において全45事業を展開しています(2019年12月現在)
設立 1974年3月
資本金 社会福祉法人のため、なし
従業員数 631名(2021年3月時点)
売上高 30億7440万円(2020年度)
代表者 理事長 奥津 匡俊
事業所 【本社】
静岡県沼津市中瀬町17番11号

【高齢者・障害施設】
天間荘(富士市)、丘ホーム(富士市)、ぬまづホーム(沼津市)、土肥ホーム(伊豆市)、戸田デイサービスセンター(沼津市)、和みの郷(沼津市)、ひかりの丘(富士市)

【保育園・認定こども園】
かぬき保育園(沼津市)、富士わかば保育園(富士市)、しんあい保育園(沼津市)、認定こども園あゆのさと(伊豆市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)