タイムズモビリティ株式会社
タイムズモビリティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タイムズモビリティ株式会社

タイムズ(駐車場・カーシェアリング)/東証プライム上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
陸運(観光バス・バス・タクシー)/リース・レンタル/メンテナンス・清掃事業/損害保険
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2022/08/25)

私たちはこんな事業をしています

日本初となる24時間無人時間貸駐車場「タイムズパーキング」を開始して以来、業界で圧倒的な数を誇る「タイムズパーキング」を進化させ、移動手段である“モビリティ”を「タイムズカー」で提供しています。さらに人と目的地をつなぐサービスを展開し、街をより豊かで便利に、当たり前になる快適さを、次々と提供していきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

潜在的な不便を解決する

1991年に日本初となる24時間無人時間貸駐車場「タイムズパーキング」を開始して以来、私たちはそれまでになかったサービスを創出し、スピード感をもって展開してきました。まだ誰も意識していないような、潜在的な不便を見つけ出し、その解決策を考え出して、ビジネスにまで昇華させていくというのが、ずっと変わらない、私たちパーク24グループのスタイルです。

戦略・ビジョン

タイムズカーの事業戦略

【1】カーシェアとレンタカーのメリットを融合し、サービス価値を向上 【2】レール&カーシェア、ドライブチェックインなど、お客様のニーズに答えるサービスコンテンツの開発と提供 【3】車両一台当たりの稼働の向上と平準化 【4】既存のタイムズパーキングを活用した効率的な展開 【5】多様な車種を提供することで、用途・シーンに合わせた多様なニーズに対応すると同時に、リコール等に対するリスクヘッジ

事業・商品の特徴

Mobility Link(タイムズのブランドコンセプト)

クルマやバイク、自転車などの移動手段を、利用したい時に利用できる圧倒的な快適性を実現する。故障など、移動中のトラブルにも即座に対応できる体制を整える。また、公共交通などと連携できるサービスも整備。あらゆる交通手段を賢く、効率的に使い分けることができるよう、タイムズは、移動を取り巻く環境を、もっと便利で快適なものへと変えていきます。移動に関わるニーズに全方位から応える。移動先である街の発展を支える。タイムズは、駐車場を含めたすべてのサービス拠点を、快適なモビリティライフを送るために必要不可欠な場所に変え、人々にとって魅力的な、モビリティ・リンクを形成していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

パーク24グループには70種類以上の様々な職種があり、社員はそれぞれの適性を活かして活躍しています。タイムズモビリティではタイムズカー運用戦略や営業、店舗などに携わるビジネス総合職のほか、リペアコース(タイムズカーの修理(板金・塗装))、整備コース(板金・塗装・納車)といった専門職種も募集しています。

会社データ

事業内容 パーク24:グループ統括・経営企画/管理
タイムズ24:駐車場運営
タイムズモビリティ:レンタカー運営・カーシェアリング運営
タイムズサービス:駐車場・車両の管理
タイムズコミュニケーション:コンタクトセンター、ロードサービス
パーク24ビジネスサポート:グループバックオフィス業務
タイムズサポート:保険代理店
他、海外グループ会社など
設立 1971年8月26日
資本金 20,171百万円(2021.10.31現在)
従業員数 1,140人(2021.10.31現在)

5,029人(2021.10.31現在)※パーク24グループ連結
売上高 251,102百万円(2021.10.31現在)※パーク24グループ連結
代表者 代表取締役社長 川上紀文
事業所 北海道・宮城・埼玉・東京・神奈川・愛知・大阪・京都・兵庫・広島・福岡・沖縄
グループ理念 時代に応える、時代を先取る快適さを実現する。

パーク24グループは、日常に当たり前にある「快適さ」や、世の中になかった新しい「快適さ」を届けることで、そこに住み、そこに生きる人々や街、社会が、より豊かに、より魅力溢れるものになるよう挑戦を続けていきます。お客さまとの相互理解を深め、人々に、時代に求められている「快適さ」を実現し、社会の持続的発展に貢献する。この考えのもと、すべてのステークホルダーの期待に応えてまいります。
グループスローガン We make life better
当たり前になる快適さを、次々と。

時代を先駆ける挑戦を続けることで、世界にまだない「快適さ」を実現していくのがパーク24。
常識にとらわれるのではなく、新常識を創造する。
時代のニーズに応えるだけでなく、時代の先を見つめる。
人々の心を、社会を、そして世界を、より豊かにしていくためのあらゆる挑戦を諦めないこと。
私たちは約束します。
戦略・ビジョン (1)4つのネットワークの拡大
当社グループは、4つのネットワーク、人(会員)、クルマ(モビリティ)、街(目的地)、駐車場、それぞれの規模を拡大することで、お客様に、より快適に当社グループのサービスをご利用いただく環境を構築してまいります。そのため、それぞれのネットワークにおける開発力やサービス提案力等営業力の強化に加え、事業データ分析やデータマーケティング等においてICTの活用も推進してまいります。

(2)4つのネットワークのシームレス化
当社グループは、4つのネットワークをシームレスにつなげることで、お客様に当社グループのサービスを回遊してご利用いただく快適な環境を提供してまいります。そのため、マーケティングをベースにしたサービスの設計やICTを活用した高付加価値サービスの開発等を推進してまいります。

(3)安定したサービスの提供
当社グループは、駐車場サービス及びモビリティサービスは社会インフラとしての側面も持ち合わせていると認識しております。そのため、各サービスが安定的に供給できるよう、グループで一元管理できる運用体制の構築に加え、品質を維持するための厳格なルールを制定して事業を推進しております。
さらに、当社グループは、システムを通じてお客様へのサービス提供をおこなっております。そのため、システムにおいては十分な設備投資ならびに人材の育成・採用等を行うことで安定稼働に努めてまいります。

(4)グローバルな事業展開
当社グループは、2006年にアジア、2017年にM&Aによってオセアニアと欧州に駐車場事業を拡大いたしました。2017年にグループ化したSecure ParkingとNational Car Parksにおいては、グループ理念の浸透を推進し、持続的成長に向けた意識の共有を図ってまいります。さらに、事業基盤の整備と強化ならびに事業拡大による収益性の改善と向上が喫緊の課題と認識しております。そのため、駐車場の管理及び運営体制の改善、新しいサービスの展開による新規マーケットへの参入等を強力に推進することで課題の解決に注力してまいります。

(5)コーポレート・ガバナンスの強化
当社グループの持続的成長による企業価値の向上を実現するためには、経営基盤強化としてコーポレート・ガバナンスの強化が重要と考えております。そのため、的確かつ迅速な意思決定及び業務執行体制ならびに適正な監督・監視体制の構築を図っております。また、経営の健全性、公正性の観点から、コーポレート・ガバナンスの実効性を一層強化するため、当社グループ全体で、リスク管理、内部統制、コンプライアンスへの取組みを徹底することで自浄能力の向上に努め、全てのステークホルダーからの信頼の向上につなげてまいります。

(6)多様な人材育成と働きがいのある環境の創出
当社グループは、従業員がお客様へ提供するサービスといった価値の多くを生み出しており、その持続的発展のためには、人材の育成と採用及び働きがいのある環境の創出が不可欠と考えております。商品やサービスが厳しく選別される時代において、従業員は企業の競争優位性を決定づける大切な経営資源であることから、人材ビジョンに「持てる個性を最大限発揮し、期待される役割りを十二分に果たすとともに自らの能力を持続的に高める人材」を掲げ、多様性を尊重した人材育成及び採用に努めております。

(7)健康経営の推進
当社は社員が健康で生き生きと長く働くことの出来る職場環境を構築するために「健康経営宣言」を制定しております。社員が主体的に心身の健康づくりに積極的に取り組める環境を提供し、パフォーマンスの高い活性化された組織を作っていくことを目指しております。
採用コンセプト 「NEXT PLATFORMER」

今、大きくうねりを上げ変革する、私たちの社会。
IoTの進化、ビッグデータの活用、自動運転、グローバリゼーション・・・

パーク24グループはこれからも、
時代のニーズに応えるだけでなく、時代の先を見つめる。

業界で圧倒的な数を誇る「タイムズパーキング」を進化させ、
移動手段である“モビリティ”を「タイムズカー」で提供。
さらに人と目的地をつなぐサービスを展開し、街をより豊かで便利に。

タイムズのすべてのサービスをネットワーク化し、
集積したビッグデータを活用して、新しい価値を生み出してゆく。
当たり前になる快適さを、次々と。

連絡先

東京都品川区西五反田2-20-4
グループ人事部 新卒採用担当
採用専用ダイヤル:0120-927-293(平日9:00~18:00)

≪パーク24グループ採用情報≫
https://career.park24.co.jp/
掲載開始:2022/06/23

タイムズモビリティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイムズモビリティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)