株式会社SNKエスエヌケイ

株式会社SNK

ゲーム ゲーム会社 ゲームメーカー SNK  
業種 ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

M.H.
【出身】東京マルチメディア専門学校  ビジュアルデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 若いうちから様々な経験をさせてもらえます
2Dデザイナーとして主にコンシューマーゲームの制作に携わっています。自分はまだキャリアが浅く、色々な仕事の経験を積むことがスキルアップにつながるため、一つのプロジェクトに専念するのではなく、様々なプロジェクトの、キャラ・背景など2Dデザインに関する仕事を全般的にしています。具体的には最近では、ゲームのエンディングのイラスト制作、コンセプトアート作成、ゲーム中のステージに出てくるモブキャラクターのデザインなどをしています。時には外部協力会社さんへの発注用の資料作成などをしたりすることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わったゲームの情報が世に出た際の反応を見るのは勉強になります
入社して間もない頃、既存キャラクターの新衣装案などについて話し合う会議に参加させていただいたことがありました。そこで自分が「こうして欲しい!」と口にした意見が採用されたときは、大変嬉しかったです。またそれが世に出た時のお客様方の反応を見るのも楽しいです。(嬉しいもの、ギクっ…とさせられるものどちらもありますが)また一番記憶に新しい事では、自主的に制作した誕生日イラストを公式SNSで紹介いただけたことです。これは自分の一つの夢でもあったので、かなり嬉しかった出来事です。そういった機会をいただけたことにも感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 愛がすべてでした
私は元々KOFの大ファンでした。イラストもキャラもとても格好良く、昔から自分が絵を描くときは常にKOFを意識して描いていました。当時私のポートフォリオを見た方々には口を揃えて、あなたSNK好きだね、と言われていたのを覚えています。笑 自分がこの会社を選んだ理由は、とにかく思い入れがあるから貢献したい、それだけでした。実際に入社してみると、周りは困ったことがあれば快く相談に乗っていただける頼れる先輩方ばかりですので、きちんとフォローしてもらえます。お陰様で、まだまだ未熟な自分でも安心して仕事ができます。個人の意見を大変尊重していただけるので、この仕事をやりたい、と言えば、チャレンジさせてもらえたりすることもあります!
 
これまでのキャリア 2019年度の新卒入社です。

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

デザイナーにはポートフォリオが欠かせないと思います。自分のアピールポイントを存分に詰め込んでください!また、一度完成させて満足せず、とにかく沢山の人に見てもらい、率直な意見をもらって日々ブラッシュアップしていくのが大事だと思います。ポートフォリオ選考会などは機会があればぜひ参加してください。何事も行動してみないことには何も始まらないと思います。後々後悔しない選択をして行動していれば、自分の納得のいく結果が得られるのではないでしょうか!

株式会社SNKの先輩社員

プランナーの仕事は企画立案だけじゃない。

ゲーム開発本部 スタジオ
M.H
大阪芸術大学 芸術学部 デザイン学科

サウンド関係のプログラミング

ゲーム開発本部 スタジオ
N.H
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

幅広く挑戦していける現場とプログラミング

K.K.
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

ゲームに関わる全ての音をデザイン

F.Y.
日本大学 芸術学部音楽学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる