株式会社SNKエスエヌケイ

株式会社SNK

ゲーム ゲーム会社 ゲームメーカー SNK  
業種 ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

F.Y.
【出身】日本大学  芸術学部音楽学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲームに関わる全ての音をデザイン
サウンドクリエイターとして、ゲームのサウンドデザインやBGM制作等を行っています。私がメインで担当しているサウンドデザインの仕事内容は、「キャラクターのSE制作と音付け」「ボイス編集」「シナリオに合うBGM・SEの選定」や「ステージBGMの選定」等です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作った音が、「バシッ」とはまった!
制作したSE・BGMが、ゲームの世界観にマッチした時は、とても嬉しいです。表現したかったものがイメージ通り動いているゲームを見るのは、爽快です。特に自分が作ったBGMをゲームを通して見たときは、感動的でした!また、作ったBGMの評判を見るのも楽しいです。「次はもっと良い作品を作りたい!」という成長意欲も湧いてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自社で企画・制作・販売を行う会社
企画・制作・販売をすべて行っている事に魅力を感じました。ゲーム全般に関わることが出来る仕事をしたいと思い、この会社を選びました。この会社に来て、サウンド関係のことはもちろんですが、伝達能力・管理能力等多くのことを学び・経験出来たと思います。
 
これまでのキャリア 2019年度の新卒入社です

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

幅広い経験を積極的にすることが重要だと思います。失敗を大学生のうちにしておくと、社会人で良いスタートを切れると思いますよ。強いこだわりを持たずに、柔軟な考え方で行動すると、思わぬ成果を生むことがあると思います!(これらのことは、まだまだ私も勉強中です)失敗を恐れず幅広く就職活動を行い、自分にマッチした会社を選ぶよう意識すると良いと思います!皆さんが就活するうえで、何かのヒントになれば幸いです。

株式会社SNKの先輩社員

プランナーの仕事は企画立案だけじゃない。

ゲーム開発本部 スタジオ
M.H
大阪芸術大学 芸術学部 デザイン学科

サウンド関係のプログラミング

ゲーム開発本部 スタジオ
N.H
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

幅広く挑戦していける現場とプログラミング

K.K.
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

若いうちから様々な経験をさせてもらえます

M.H.
東京マルチメディア専門学校 ビジュアルデザイン科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる