株式会社SNKエスエヌケイ

株式会社SNK

ゲーム ゲーム会社 ゲームメーカー SNK  
業種 ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム開発本部 スタジオ
N.H
【出身】神戸電子専門学校  エンターテインメントソフト学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サウンド関係のプログラミング
プログラマーとしてコンシューマーゲームの開発を行っています。
主にサウンド周りをメインで担当しており「この音をここで鳴らしたい」や「この音をこんな風に鳴らせない?」というような要望に対して「これでどうでしょう?」や「こんな風にできますよ!」と提案、意見交換しながら協力して作り上げていく仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果物が見えたとき
一番うれしかったことは苦戦しながら試行錯誤して実装したあるサウンドの再生部分が実際にプレイ中のゲーム上で正しく動作していて、それを開発メンバーから評価してもらえた時です!
毎日開発して、少しずつ変化していくゲームに自分の作ったパーツが反映されていくのを見るのはすごく楽しいですよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き その場の雰囲気が大事
私がこの会社を選んだ理由は複数あります。
まず、私の場合は通っていた専門学校の先生の勧めでこの会社を知り、学校の先輩も働いているという情報を聞き、受けてみよう!となりました。また、いろいろな会社の面接を受けていく中で面接官(今の上司)の方々の印象が一番アットホームな感じだったのも選んだ理由のひとつです!実際に今働いていて同僚や上司の方々には本当に良くしていただいているので私の選択は大正解でした!!
 
これまでのキャリア 平成29年度入社です。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『行きたいと思った会社は片っぱしから受ける』です。インターネットで調べれば良い情報から悪い情報、不鮮明な情報など色々な情報が手に入ります。それら情報の中から自分で考え、友達や先生に相談しながら取捨選択をしてください。情報の正確性を上げるコツは実際にその会社で働いている人に聞くことです。勇気を出して興味がある外部の勉強会等に参加してみてください。意外といますよ?限られた時間の中での就活だとは思いますので時間の使い方は計画的に!就活頑張れ!

株式会社SNKの先輩社員

プランナーの仕事は企画立案だけじゃない。

ゲーム開発本部 スタジオ
M.H
大阪芸術大学 芸術学部 デザイン学科

幅広く挑戦していける現場とプログラミング

K.K.
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

ゲームに関わる全ての音をデザイン

F.Y.
日本大学 芸術学部音楽学科

若いうちから様々な経験をさせてもらえます

M.H.
東京マルチメディア専門学校 ビジュアルデザイン科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる