株式会社ジェイテック
ジェイテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイテック

東証市場上場【自動車/総合電機/精密機器/情報通信/開発】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/輸送機器/家電・AV機器/自動車
本社
東京
残り採用予定数
18名(更新日:2022/12/09)
【全学部対象】WEB会社説明会(技術職)

私たちはこんな事業をしています

世の中のモノづくり企業は日々自社の力だけでは解決できない多くの課題に直面しています。
その様々な課題に合わせて知財(人間力×専門性)を提供することで開発を支援するのが当社の事業。
さらに次世代を担う技術者の成長をバックアップするという重要な役目も担っています。
技術・知識、そして人の力で日本のモノづくりに貢献する企業、それがジェイテックです。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

社会を変える技術の裏に、ジェイテックがいます。

わたしたちが技術力を提供して技術開発・製品開発・システム開発を支援しているのは、日本を代表するようなメーカーです。ジェイテックが表に出てくることはありませんが、世の中を変えるようなイノベーションや、最先端の技術が開発される裏には、当社の存在があります。様々な分野のメーカーを支援することで、幅広い知見・技術力・人間力を蓄積できるのは、ひとつの領域を追求するメーカーと異なる、当社ならではの強み。おかげで私たちは、社員のキャリアビジョンに合わせた最適な教育とキャリアパスを用意することができます。そうして次世代を担う技術者を育成していくことが、日本のモノづくり全体のレベルアップにつながるのです。

戦略・ビジョン

世界に通用する技術者を、ここから輩出するために。

ジェイテックが目指しているのは、世界中の人材と渡り合っていける人間力と専門性を兼ね備えた技術者の育成。そのために、様々な教育研修制度を用意しています。たとえば「海外研修」では、6か月間ホームステイしながら人間力の向上を行い、文化や言葉の壁を超えたコミュニケーション能力を身につけることができます。他に特徴的なものでいえば、1年にわたって経営者視点での事業マネジメントが学べる「プレマネージャー制度」などがあります。単純に専門性を磨くだけでなく、将来的にリーダーやマネージャーとして開発プロジェクトの舵取りをしていける存在を育てるのが、ジェイテックの教育プランです。

社風・風土

人材を育成することで社会貢献する企業

ジェイテックは、missionとして「人材を育成することで社会に貢献する」を掲げ、開発業務と教育制度を通じて、社会人基礎力を含む「人間力」と「専門性」を兼ね備え、豊かな感性と柔らかな発想を兼ね備えた技術者「テクノロジスト」を育成しています。また、教育事業では、営業拠点のある地域の皆様へコミュニティ拠点と学びの場を提供し、モノづくりに欠かせない人材を輩出することで社会・地域に貢献することを目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■□ 人間力と専門性を高める仕事 □■
1)設計開発職
製品開発における技術試作工程に係る業務(基礎研究、仕様検討、設計、評価解析など)

2)開発エンジニア
製品開発の技術試作工程における組込制御開発(要件定義、基本設計、実装、システムテストなど)
WEBオープン系のシステム開発(要件定義、基本設計、実装、システムテストなど)

3)総合職
事業運営に関わる仕事です。

会社データ

事業内容 ◎技術職知財リース事業(製品開発の支援)
◎自社開発事業
◎教育関連事業
設立 1996年(平成8年)8月16日
資本金 2億6183万円(2021年4月現在)
従業員数 527名(2022年4月1日現在)※連結
売上高 29億9100万円(2022年3月期実績)※連結
代表者 代表取締役社長 藤本 彰
事業所 ■本 社
東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル10階

■営業所
札幌/水戸/埼玉/東京/横浜/浜松/名古屋/大阪/福岡
関連会社 ■株式会社ジェイテックアドバンストテクノロジ
ソフトウェアの受託開発・自社開発、キッティング・インフラ構築、建築設計・施工管理などを行っている会社です。
沿革 1996年08月 東京都大田区に資本金10百万円で当社設立

2006年04月 株式上場

2007年10月 グループ企業株式会社ジェイテックアドバンストテクノロジ設立

2012年01月 東京都中央区京橋(現在地)に本社を移転

2015年07月 自社開発事業を開始

2019年04月  経団連に加入

2022年01月  教育関連事業を開始
主な取引先 ・本田技術研究所
・日産自動車
・富士重工業
・いすゞ自動車
・ヤマハ
・ヤマハ発動機
・豊田合成
・ダイハツ工業
・大林組
・オムロン
・ソニー
・住友重機械工業
・三菱電機
・キャノン
・ニコン
・楽天
・ローレル
・パナソニック
・デンソー
・デンソーテクノ
・コニカミノルタ
・東芝
・東芝情報システム
・日立製作所
・日立ソリューションズ
・川崎重工業
・京セラ
・イビデン
・NTT
・富士通
・富士通テン
・新日鉄住金ソリューションズ
・ブラザー
・HOYA
他(順不同/敬称略)

連絡先

◎管理本部人材開発グループ
〒104-0031 東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル10階
TEL:03-6228-6314(新卒採用担当)

・メールでのお問い合わせはこちら
career@j-tec-cor.co.jp

【URL】http://recruit.j-tec-cor.com/new_career/
掲載開始:2022/01/31

株式会社ジェイテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)