八光グループ(株式会社八光電機、株式会社八光、株式会社八光興発、名古屋八光商事株式会社)ハッコウグループ
  • グループ募集
業種 医療機器
重電・産業用電気機器/その他商社
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

株式会社八光 本郷支店
大平 涼太(26歳)
【出身】システム理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機器の営業。病院への売り込み等
千葉県内の病院に訪問し、医療機器の営業をしています。病院の先生に製品を紹介した際に好評だったり、新規採用を得られたときに達成感と嬉しさを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
病院へ緊急対応をした際に、製品の引き合いを同時に得られたこと。
病院で使っている他社製品の麻酔セットが緊急で足りなくなってしまい、代替品として八光の製品を届けに行きました。当日に病院から連絡があり、当日に対応をしたため対応が良かったと病院の物品を管理している事務長から褒めて頂き、製品を他社から切り替えて頂けるようなお話を頂きました。これからの売上にもつながることなのでとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業で多くの人と関わり、売り上げに貢献できるから。
大学で医療系の学部に所属していたため医療系の業界を主に就職活動を行っていました。また、営業職にも興味があったため医療機器の営業を中心に訪問しておりました。八光を選んだ理由としてはインターンに参加した際に、先輩も上司も比較的穏やかな方が多くわからない仕事があったときに聞きやすそうな雰囲気があったことです。また、営業で実際病院に訪問し、人と関わることで製品の売り上げに貢献できるのも魅力だと思いました。
 
これまでのキャリア 営業(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 MR(医薬情報担当者)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で自分が希望している業界に絞ることも大事ですが、いろんな業界の会社を知る貴重ないい機会ですので、視野を広げて就職活動を行うのも良いと思います。

八光グループ(株式会社八光電機、株式会社八光、株式会社八光興発、名古屋八光商事株式会社)の先輩社員

書類作成及び法律の勉強、試験、製作、更に動画撮影、編集、英語翻訳等々。

薬事部・商品開発部
松田 龍
理学研究科分子学科専攻

医療機器の営業・販売

株式会社八光 本郷支店
野口 幸志
文理学部

お客様が困っていることを解決するための商品開発

【電熱器】第一開発部
ロイド・ティ・サートン
理工学系研究科・物質基礎学専攻

ヒーターの特注品設計、営業への技術支援。

【電熱器】 商品開発部
山口 千紘
理工学研究科 理工学専攻

工業用ヒーターの営業。熱のある現場へ製品の提案と販売。

【電熱器】 大阪支店
番留 大志
経済学部 経済学科

工業用電熱製品(ヒーター)の価格算出(原価担当)

【電熱器】 管理部
村松 潤太
経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる