鳥飼ハウジング株式会社
トリカイハウジング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鳥飼ハウジング株式会社

とりかいハウジング
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

◆ゴリラでお馴染み、地価上昇率トップの競争の激しい福岡で創業46年を誇る老舗不動産会社です。
 賃貸住宅仲介から不動産の運用、リフォーム、駐車場のプランニングに至るまで、地域に根ざした
 不動産サービスを手掛け、高い認知度を獲得。
 お客様に真摯に向き合うため、「街のお店」として鳥飼・六本松・姪浜の3店舗を展開。
 “お客様目線”で向き合う姿勢が評価され、競争の激しい福岡エリアで成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

福岡をもっと元気にしたい!創業以来変わらぬ理念

鳥飼ハウジングは、その社名の通り福岡市中央区鳥飼で創業。以来46年にわたり、生活の基盤である快適な住環境を提供し続けています。日本の中でも福岡は人口が増加している元気な地域です。不動産もデザインや機能性に優れた建物が多く、本当に良い物件を適正な価格で提供しなければ選ばれないという競争の激しい都市でもあります。そんな厳しくも魅力的な福岡で長い間お客様に支持されてきた鳥飼ハウジング。「不動産を通じて、福岡の人と価値をバウンドさせる」という企業理念には、「福岡をもっともっと元気にしたい」「他県から移り住み、新生活を送る人たちに福岡をもっともっと好きになってもらいたい」という想いを込めています。

事業優位性

豊富な管理物件数は信頼の証。お客様目線の接客スタイルに自信

当社の強みの一つが、豊富な自社管理物件を所有していること。それは建物のオーナーさんからの「鳥飼ハウジングに任せるよ」という信頼の証です。自社管理物件が増え続けていることで、部屋を借りたい人それぞれにお客様が求める物件をご案内できるという好循環が生まれています。貸したい人、借りたい人の双方から高い評価をいただいている理由は「お客様目線」の真摯な対応。どうしたら喜んでもらえるかを常に考えて向き合っている結果です。

社風・風土

先輩の面倒見の良さはお墨付き。風通し抜群&柔軟な社風が自慢!

新入社員が口を揃えるのは「先輩が優しくて相談しやすい」「分からないことは、分かるまで説明してくれる」「いつも気にかけてくれる」「意見にじっくり耳を傾けてくれる」など社員同士のコミュニケーションの良さ。何かあってもすぐにフォローしてくれる先輩がいてくれると、それだけで心強いものです。そんな先輩によるサポートで、早い段階から多彩なスキルを身につけられます。また「社員満足」にこだわり、働きやすい職場づくりに力を入れ、できる限り社員の意見を反映させていく風通しの良さと、いいものはどんどん取り入れていく柔軟な社風も当社の自慢。最近始めたインスタグラムも営業部の発案でスタートした柔軟な社風を表す一例です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業(賃貸・売買)
お部屋探しをする方や、物件購入をご検討の方を対象とした案内・提案~契約業務です。
ご希望のヒアリングや現地への案内なども行います。

◆事務
賃貸・売買に関わる一般事務、経理事務、コンピュータ入力、接客、企画(人事・秘書等)

会社データ

事業内容 ◆ゴリラのシンボルでお馴染み!
家族をとても大切にする習性を持ったゴリラをイメージキャラクターに採用しています。

<福岡が好き。 不動産が好き。>
賃貸住宅仲介から不動産の運用、リフォーム、駐車場のプランニングに至るまで、
地域に根ざした不動産サービスを手掛けています。

「街のお店」として鳥飼・六本松・姪浜の3店舗を展開。
“お客様目線”で向き合う姿勢が評価され、競争の激しい福岡エリアで成長を続けています。

1)不動産有効活用
不動産投資・資産運用をお考えのオーナー様に賃貸住宅施工等の企画・提案。

2)賃貸・賃貸住宅仲介業
創業初期より他社に先駆けてコンピュータによる物件閲覧システムを構築。
オンライン・オンタイムの情報を中心にお客様のご希望にあったお部屋をご案内しています。

3)売買・不動産売買仲介業
土地・戸建・新中古マンションを売りたい、買いたいお客様に豊富な情報を提供しています。

4)管理
オーナー様のアパート・マンション・ビル・駐車場等を管理し、入居者様の快適な生活も
サポートします。

5)コインパーキング
お客様の眠っている土地を駐車場として有効利用する企画・施工を行います。

6)保険代理店
住まいに関するサポートを充実させるため、万一の場合の保険対応をご紹介しています。
三井住友海上火災保険及び東京海上ウエスト/ミレア少額短期保険の商品をご案内します。

7)リフォーム・リノベーション
築年数が経った物件をより時代のニーズに適した住居内容に改修する企画・提案・施工。
設立 1975年5月
資本金 1300万円
従業員数 20名
売上高 10億円(2021年5月)
代表者 代表取締役 原田光代
◆2004年に就任。
 社員と同じ目線で組織を築いていく経営者です。
事業所 ◎鳥飼本社:福岡市中央区鳥飼2-6-2 タワーTORIKAI 1F
◎六本松店:福岡市中央区六本松2-15-1
◎姪浜店 :福岡市西区姪浜4-23-7
宅建業許認可 福岡県知事免許(5)第14539
加盟団体 福岡県宅地建物取引業協会、福岡商工会議所、福岡県中小企業経営者協会、九州金融経済懇談会
沿革 ◎1975年/現本社所在地鳥飼にて創業
◎1985年/福岡市内に支店を開設 福岡県内・県外に自社物件を取得
◎2002年/新本社社屋完成
◎2003年/住友銀行(現三井住友銀行)とオンライン入金照合サービス開始
◎2004年/代表取締役交代
◎2006年/西日本シティ銀行とオンライン入金照合サービス開始
◎2007年/自社企画物件パルフェ唐人町竣工
◎2015年/自社企画物件パルフェ大濠公園パークビュー竣工 創業40周年を迎える
◎2020年/創業45周年を迎える

連絡先

鳥飼ハウジング株式会社
採用担当:神宮(じんぐう)

〒810-0053
福岡市中央区鳥飼2-6-2 タワーTORIKAI 1F
TEL:092-722-1234
FAX:092-715-0707

URL:http://torikaih.com/
E-MAIL:saiyou@torikai.co.jp
掲載開始:2022/01/31

鳥飼ハウジング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳥飼ハウジング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)