株式会社久保建設
クボケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
農林
本社
愛媛
残り採用予定数
5名(更新日:2022/06/27)

私たちはこんな事業をしています

当社は久万高原に根ざして112年の歴史を持ち、山地の環境と安全を守りながら土木・法面工事に取り組む総合建設会社です。主な取引先は、国土交通省、愛媛県、久万高原町、林野庁、森林組合などで、安定した業績を誇り、愛媛県優良建設工事知事表彰を受賞しています。
また、「自然」「地域とのつながり」「未来をつくる子ども達」に目を向けて、地域に根ざした様々な社会貢献活動にも取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

長い歴史と実績・信頼、そして若い力が当社の誇りです

景気は未だに厳しい状況ですが、こういった環境の中でこそ企業としての真の力量が問われると認識しています。当社の強み・誇りは、長い歴史と数多くの実績、現場や地域で得てきた信頼、そして若い力です。そこで、創業100余年の中で培ってきた実績と信頼から築き上げたネットワーク網を介し、「品質」「環境」「安全第一」を重視した当社ならではの技術力・人材をもってお客様のニーズにお応えしています。地域に貢献できる会社を目指し、社員が希望とやりがいを持って働ける会社を目標に、日々努力・精進しています。

待遇・制度

研修プログラムに参加して資格を取得できます

研修プログラムに参加して取得できる資格は、「玉掛け技能」「小型移動式クレーン運転技能」「刈払機取扱」「不整地運搬車運転技能」「車両系建機運転技能」など10種類以上。 建築・土木の知識や特殊な車輌の知識がなくても、イチから学べる環境を整えていますので安心してください。とはいえ、資格を取ったたけで、実際の現場での経験がなくて大丈夫なの?と不安を感じるかもしれません。でも、心配はいりません。実務では経験豊富な先輩を含んだチームで作業にあたるので、判断に迷った場合はすぐにアドバイスをもらえる体制を整え作業にあたります。研修プログラムで得た知識と、現場での経験の両軸を活かしながら、成長できる環境です。

社風・風土

工事での地域貢献だけでなく、地域興しも大切に!

入社から3年間は、年間約180日の国が主催する研修プログラムに「出勤扱い」で参加していただきます。研修のない日は、現場で先輩と一緒に作業を行い、ほぼ17時には終業。学びながらムリなく実務経験を積み、プライベートも充実させられる環境を考慮しています。また、当社として『地域興し』もひとつの業務という考えがあります。そのため、近隣の小学校で重機の乗り方を子どもたちに教えたり、「久万林業まつり」にブースを出店したり、地域の田植え・稲刈りを毎年お手伝いさせてもらったりするなど、当社の主力とする事業以外でも積極的に活動し、豊かな町づくりに貢献していきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは3年間、「緑の雇用」集合研修プログラムを通じて、様々な技能・資格を取得していただきます。その後、久万高原町をはじめとする愛媛県下を中心に、林業もしくは山地の法面工事(斜面保護)の現場へ。会社での朝のミーティング後にチームで各現場へ赴き、杉檜の伐採作業や工事に取り組みます。
現場では、安全性や作業効率が向上した最新の機械を導入しているので、安心して仕事に集中できます。

会社データ

事業内容 建設業
一般貨物自動車運送事業
林業認定事業体
下水道排水設備等工事
浄化槽工事業
産業廃棄物収集運搬業
設立 1949年10月(創業:1908年12月)
資本金 4000万円
従業員数 45名(2021年11月現在)
売上高 15億8800万円(2021年3月実績)
代表者 代表取締役社長:久保 陽生 
事業所 本社:愛媛県上浮穴郡久万高原町二名甲1166番地1
松山営業所:愛媛県松山市
許可 【建設業】
愛媛県知事許可(特-28)第2028
【一般貨物自動車運送事業】
四運自貨第89号
【林業認定事業体】
許可番号20林台83号
【下水道排水設備等工事】
指定番号 第79号
【浄化槽工事業】
愛媛県知事許可 届-17 第675号
【産業廃棄物収集運搬業】
許可番号3812119324
【品質マネジメントシステム】
ISO9001 :2008
【環境マネジメントシステム】
ISO14001:2004
関連会社 石鎚生コン株式会社
開発測量株式会社
久保建設露峰給油所
主な取引先 国土交通省
愛媛県
久万高原町
林野庁
森林組合
所属団体 一般社団法人 愛媛県建設業協会   
一般社団法人 愛媛県トラック協会
愛媛県土木施工管理技士会 
公益社団法人 愛媛県浄化槽協会
柔構造物工法研究会  
一般社団法人 全国クレーン建設業協会
ホームページ http://www17.plala.or.jp/kuboken/index.html

連絡先

〒791-1222
愛媛県上浮穴郡久万高原町二名甲1166番地1
株式会社久保建設 採用担当
TEL. 0892-21-8200
FAX. 0892-21-8456
E-mail. kuboken@aqua.plala.or.jp
掲載開始:2022/01/31

株式会社久保建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社久保建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)