株式会社アイロムグループアイロムグループ
  • 株式公開
業種 医療関連・医療機関
医薬品/化学/医療機器/食品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Kさん(2005年入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 神奈川エリアの施設及び人員の調整をして取りまとめるグループ長
グループ長として神奈川エリアの施設及び人員の調整と取りまとめを行いながら、骨粗鬆症・慢性心房細動・過敏性腸症候群などの疾患においては、プロジェクトリーダーとして試験の取りまとめを行っています。
もちろん、並行して治験コーディネーター業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
変化こそ魅力
治験のあり方というのは、より質の高いデータを確保するため、常に見直され進化していますが、それに伴い治験コーディネーター業務も日々変化しています。
私は10年以上治験コーディネーターをしていますが、この業務にゴールはなく、常に努力が必要だと感じています。
私にとっては、この変化こそが魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 資格を活かして、多種多様なコミュニティーをもつことが出来る
臨床検査技師の資格を活かした仕事をしたいと考えていました。
そこで、病院という枠組みだけではなく、多くの人とコミュニティーをもつことができ、幅広い知識や教養を習得できる職種はないかと調べる過程で、臨床に関わる事ができ、かつ医療機関・製薬会社をはじめとした企業という多種多様なコミュニティーをもつことの出来る治験コーディネーターという職種を見つけました。
そして、アイロムの入社説明会に参加し、パワー溢れる雰囲気に強く惹かれ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 臨床検査技師資格取得→2005年新卒入社→治験コーディネーターとして勤務開始→ディレクティブCRC取得→グループリーダー(担当施設・人員の統括)、プロジェクトリーダー(複数の治験の進捗管理)

この仕事のポイント

特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社したばかりは、すべてが初めての経験なので何かと大変に思うかもしれません。
しかし、もがきながら頑張り続けると、患者様からの感謝の言葉や、医師、先輩からの励まし、評価の言葉を必ずいただける時があります。
その瞬間、自分が頑張っている目的がはっきりと見えると思います。
そんな瞬間を感じることの出来るアイロムで、一緒に働いてみませんか。

株式会社アイロムグループの先輩社員

複数の治験のプロジェクトを管理するプロジェクトリーダー

Sさん(2000年入社)

薬剤師として医師と患者様の橋渡し役に

Uさん(2000年入社)

中国で学んだ医学の知識を存分に発揮

Lさん(2012年入社)

ベクターを応用した最先端の研究開発

Mさん(2018年入社)

海外グループ会社と連携し医薬品開発を支援

Nさん(2018年入社)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる