株式会社イーストイースト
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.48 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.67

先輩社員にインタビュー

SCソリューション事業本部 第3ユニット ディレクター
F・Tさん
【年収】非公開
これが私の仕事 ディレクターとして進行管理しています。
ディレクターの仕事は主にプロジェクトを滞りなく進行させることです。
私の場合は、そのプロジェクトをレイヤ―に分け、更に細分化したタスクにまで落とし込むようにしています。
そうすることで、最終的な成果物への品質、メンバーのマネジメント、折衝、予算管理、スケジュールなどを顕在化させています。
特に昨今では社内外問わず対面する機会が減り、デジタルコミュニケーションが主流となっています。
伝える手間を惜しんでコミュニケーションが不足すると、サービスに影響します。
結論を伝えるだけで背景まで汲み取ってくれる人やそうでない人とでも、伝えることで更によいサービスを提供できることは実感しているので、意識的に取り入れています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいを感じることで、成長にも繋がる!
システムを使用するユーザーやサービスを受けるエンドユーザーが求める情報の多くは二次情報からも得られますが、イーストでは、納品先の現場にスタッフが常駐して運用を行っていることが多く、一次情報が豊富です。
そのため、私たちの事業部では、サイトやデジタルサービスをパッケージで提供するのではなく、お客様と同じ目線で抱える課題や要望に対して、現場の意見や時代の需要と、そこに自分のアイデアを織り込んでソリューションを提供できることにやりがいを感じます。
また、プロジェクトのディレクターやリーダーの責任感から一人で抱え込みやすくなりがちですが、チームのメンバーに頼ったり相談することで思いのほかスムーズ進むことが多々あります。人に任せることで大きな成果を得られる経験をしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長を見据えて!!
もともとWeb業界に身置いており、案件を通してイーストとかなり密接にお仕事をさせていただいておりました。なので、Webがコンテンツ配信を主な役割としていた時代に、需要があったからということもあるかと思いますが、Webと連動したデジタイゼーションやデジタライゼーションへの取り組みや提案のお話を聞けたことが大きく影響しています。
当時は今ほど大規模な会社ではなかったですが、年数を重ねるごとに成長し、挑戦しているイーストの
人達の姿勢を見て、私もさらに飛躍できる場を求め、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 未経験な状態から、WEB業界を挑戦していきました。今ではディレクターのポジションに立つことが出来ています。責任感を持ちながら、クライアントに対し最適なソリューションを提供していきます。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業務の効率化や、システム化は素晴らしいと思います。また、今後必ず必要となってきます。ですがたまには泥くさく情報を集めたり、コミュニケーションを取ることも必要だと思います。一次情報を大切に活躍していってください!また、一緒にお仕事出来る日を楽しみにしております!

株式会社イーストの先輩社員

SEとしての経験を活かし、マネジメントへ!

SCソリューション事業本部 事業統括部 エキスパートG
Y・Jさん

クライアントのSNS更新代行

SCソリューション事業本部 SP第2ユニット サブディレクター
M・Eさん
服飾系

MallPro&その他システムの保守・カスタマイズ

SCソリューション事業本部 プロダクトユニット 副ユニット長
N.N

商業施設のインフォメーション担当!

SCソリューション事業本部 インフォメーション担当
N.Mさん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる