株式会社串カツ田中ホールディングス/株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアロークシカツタナカホールディングス

株式会社串カツ田中ホールディングス/株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアロー

【東証一部上場】外食・中食・食品メーカー/店舗開発/販促企画
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

本部 第二直営課マネージャー
正木 さやか(32歳)
【出身】池袋デザインカレッジ  インテリアデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 従業員満足度が高ければ、数字はついてくる。満足度を高めるのが仕事。
エリア店舗の売り上げ管理、販売促進のフォローなどの企画・立案を行っています。
「サービスプロフィットチェーン」って知っていますか?従業員が笑顔で働き、お客様を笑顔にする事により売上UPが見込め、結果利益の拡大に。そして、利益が従業員の研修、福利厚生に充てられ従業員の満足度が向上するといった一連の流れのこと。串カツ田中では、このサイクルを回すことを大事に考え、様々なものを企画・立案しています。
串カツ田中って、いつもみんな元気で、お客様も楽しそうで、なんかいいよね。そんな風に感じ、ふらっと行きたくなるようなそんなお店にしていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔溢れる環境でありたい。もっと一人ひとりが仕事を楽しめるように★
スタッフの環境が悪化するような成長戦略はとりません、そんな風に宣言している串カツ田中が好きです。接客業は、そこにいる人たちの印象がブランドを創り上げる一つの要素です。そこで働くスタッフをとても大切にしてくれる。これは、もっと会社に貢献していきたい、そんな気持ちにさせてくれます。
自分も楽しみ、そしてお客様を楽しませることを意識し、できるだけ積極的にみんなとコミュニケーションをとり、一人ひとりが指示を待つだけでなく、こんな風にしたら良いかもとアイデアがだせるようになったら嬉しいです。一緒に考えて、一緒に成長し、もっと多くの笑顔を生みだしていきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長はわたしの性格を見抜いていたのかもしれません。田中で正解だった!
もともとは、アルバイトを探していて串カツ田中を知りました。
専門学校卒業後、他で就職が決まっていたのですが、働いてみたら楽しくて。接客業をより好きにさせてくれたのが串カツ田中でした。
社長・副社長とも距離が近く、話しやすい雰囲気でしたし、お客様とも外であったら挨拶を交わすような、家族のような関係が築けるお店の雰囲気が好きでした。
そのまま就職しようか、田中で働こうか迷っていた時、社長から「正木は田中があってる、絶対幸せになれる」そんな言葉をいただき、ここで頑張ってみようと決めました。
 
これまでのキャリア マネージャー

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

お客様を笑顔にすることは串カツ田中では当たり前のこと。
仕事というよりも、自分自身がそのほうが楽しいから!と考えるスタッフが多く働いています。
自分が楽しい空間は、お客様もきっと楽しいはず。大きな声で、元気よく会話をすると、お店全体も活気がでてきます。
みんなが、より良くしたい!という想いのもと働いているので、この雰囲気が大好き。
みんなから、そしてお客様からいつも元気をもらっているように感じています。

株式会社串カツ田中ホールディングス/株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアローの先輩社員

英会話に子ども好き…。個性を活かしたチームワーク。

秋葉原中央通り店 店長
田中 祐太

お客様と話すために、自分でチャンスを作ってみた!

佐野店
木村 愛梨

入社1年目で店長に。成長をお客様も喜んでくれる。

ゼネラルマネージャー 渋谷エリア担当
鮫島 瑞生

串カツ田中のこと好きだな、そんな風に思ってもらえたら嬉しい。

人材採用課
與儀 明乃
桜美林大学 ビジネスマネジメント学群ビジネスマネジメント学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる