エスリード株式会社エスリード

エスリード株式会社

●東証一部上場● 総合マンションデベロッパー
  • 株式公開
業種 不動産
住宅
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

投資営業部
合田 祐生(34歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 「夢の実現」であるマンション購入のお手伝い
自社オリジナルマンション「エスリード」シリーズの提案営業です。お客様との出会いからご入居まですべてを担当します。マンションを通じて、新たなライフスタイルを提供する視点からお客様と接することが重要な仕事です。
 まず新しく建築する物件近くにお住まいのお客様にアプローチするところから始めます。十人十色の要望やお客様の状況を会話の中から引き出していくことがポイントです。お話から描かれる理想のライフスタイルを、「立地」「設備」「仕様」など具体的なものへと落とし込んでいきます。お客様をモデルルームへとご案内し、ご購入後の暮らしをより鮮明にイメージして頂く事も重要です。一つひとつのお部屋や間取り、周辺施設を具体的にお伝えし、ご購入に伴う資金のご提案やご相談にも真摯に対応し契約をご決断いただきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」この言葉に真摯に向き合う
月並みかもしれませんが「良かった、ありがとう」という、お客様から頂戴するお褒めの言葉に尽きると思います。売りたい、契約を取りたいという気持ちで仕事をしていてはなかなか頂戴できない言葉です。「まずは相手を満たす事」に注力することで、結果がついてきます。そうすると自然とお客様から「ありがとう」を頂戴することができます。このことに気づき実践できるようになったとき営業のプロに近づいた成長を実感することが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最強の営業になれるから
営業をしていた親の影響もあり「営業エキスパートになりたい。」という思いが学生時代にありました。自分にとって営業マンというのは華やかな職種で、バリバリ仕事をするカッコいいイメージというのもありました。そこで不動産と生命保険の2業種に絞って就職活動を展開しました。いくつもの会社を訪れましたが、そんな中でもこの会社の営業に対する本気度というか力の入れ方にすごく熱意を感じたのが、入社を決めた最大の理由です。
 
これまでのキャリア 入社以来ずっと営業職です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あきらめないことが肝心だと思います。
社会人の時間のほとんどは仕事に費やされるのが現実です。
その仕事が、楽しくないのはつらいと思いませんか。

就活はマニュアル通りにやるのではなく、個性を出してぶつかって行くことが肝心です。
ぶつけた姿をみて、「うちに来てほしい」といってもらえる会社が、
本当にその人に合っている会社なのだと思います。ぜひ、あなた自身をぶつけに来てください。

エスリード株式会社の先輩社員

逆算や事前の準備が大事な仕事です。

投資営業部
幸 良一

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる