エスリード株式会社エスリード

エスリード株式会社

●東証一部上場● 総合マンションデベロッパー
  • 株式公開
業種 不動産
住宅
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

投資営業部
幸 良一(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 逆算や事前の準備が大事な仕事です。
マンション販売が主な業務です。お電話でアポイントを頂き、訪問してご説明を差し上げ、契約していただく。この流れを積み重ねていくのが、基本的な仕事になります。取り扱う物件のご説明だけではなく、幅広い内容をお伝えすることも重要になるため、日々勉強をすることと、事前準備をして、商談に挑むことが必要になります。契約にいたるまでは、その方の働いている業界事情や仕事内容をはじめ、人生観までも理解して会話する必要があるためです。大げさに聞こえるかもしれませんが、マンション販売は、「売ったら終わり」という商品ではありません。ご契約いただいてから、長いお付き合いがスタートする、人と深く関わる仕事だといえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『甲斐性者になったね!』と祖母から褒められました。
全てにおいて、大きな人間になりなさいという意味を込めて「甲斐性者になりなさい。」と幼少のころから、祖母に言われてきました。入社3年目の夏、自分を追い込む意味で、背伸びして購入したマンション。そこに祖母を招待した時に「甲斐性者になったね」と褒めてもらうことが出来ました。
 学生時代は野球に打ち込み、社会人野球という選択肢もあったなか、縁あって入社した日本エスリード。仕事はうまくいかない時などは、確かにつらい・しんどいと思う時もあります。しかし、やったことに対して相応の報酬が支払われることは、何よりのやりがいとなっています。頑張りへの報酬によって、購入できたマンションに祖母を招き、褒めてもらったときは、入社して頑張ってきてよかった。そして、さらに頑張ろうという想いを新たにしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年齢や学歴に関係なく正当に実力を評価する仕事だと思ったから。
学生時代、一緒にいた友人にエスリードから内定が出ました。「稼げる会社」「年齢に関係なく、実力を正当に評価してもらえる会社」であると聞いてところだったので、友人への内定通知の電話を無理を言って変わってもらい「ぜひ、自分も入社試験を受けたい」と当時の採用窓口の深田さんに直訴しました。
 友人から聞いていたエスリードの印象は、入社した今も全く変わりないと確信をもってみなさんにお伝えることが出来ます。ぜひ、努力を正当に評価する会社、エスリードにチャレンジして下さい。
 
これまでのキャリア 入社以来、投資営業部です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容を自分の目と頭でちゃんと見て仕事を選んでください。
私の仕事は、よく「結局は、気合やろ」と誤解されることがありますが、
決して、気合でガムシャラに働けばよい仕事ではありません。
事前準備や、日々の勉強が重要になります。

業界の常識や、イメージだけで判断するのではなく、
ちゃんと仕事の中身まで覗いて、自分自信で感じ判断することを意識してください。

エスリード株式会社の先輩社員

「夢の実現」であるマンション購入のお手伝い

投資営業部
合田 祐生

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる