東和建設株式会社 トウワケンセツ
業種 建設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部
益子 恭佑
【出身】HAL東京  ゲーム企画コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場に配属されてから、周りは知らないことばかり!
現場に配属されてから、周りは知らないことばかりで不安や戸惑いもありましたが、先輩方や職人の方々に様々なことを教えていただき、日に日にこの「土木・建築」という仕事の楽しいところが見つかっていきました。周りの方のコミュニケーションがあり、様々な会社の方と合同となることで、協力して、一つのものを形作っていくことが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スゲーじゃん!
最近の楽しみは、家族や友達に話したときに「スゲーじゃん!」と言ってもらえることです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これってすごいことなんじゃないか!
人数が多ければ多いほど比例して大きいものが作られていきます。
それは、今まで周りには当たり前にあった、建物や道という建造物です。
私もこの仕事にかかわるまでは、「この工事いつ終わるんだろう」という考えでした。
しかし最近の私は、「様々な方が利用し、生活にかけがえのないものが長く、形として残っていく。これってすごいことなんじゃないか」と思っています。
 
これまでのキャリア 何もわからない状態から、新しいことを学び、経験し、それが形として残っていく。
これは年齢は関係なく、「楽しい」ことだと思います。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから何をしていきたいかと考えたときに、何か作ってみたい、形として残したいと考えている方に今の私はこの仕事を自信もってオススメすることができます。

東和建設株式会社 の先輩社員

これから首都圏で現場管理をします。

工事部
内藤 清貴
盛岡工業高校 土木科

一つ一つ丁寧に教えてくださいます。

横浜環状南作業所
齊藤 駿亮
向の岡工業高校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる