三井住建道路株式会社ミツイスミケンドウロ
  • 株式公開
業種 建設
建設コンサルタント/各種ビジネスサービス/不動産/電力・電気
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

関東支店 管理部
匿名
【出身】日本大学  法学部 経営法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 支店における総務・経理業務
9月以前は営業所にて、主に請求書のデータ入力や出納業務等を行なっていました。現在は支店で、入金管理や毎月営業所と合材工場から送られてくる請求書や出納伝票のチェック作業、その他業務のサポートを行なっています。支店業務はまだまだ覚えなければいけない仕事がたくさんあるので、日々成長できるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務効率を改善できたこと
経理の仕事は、入力や書類作成など日々多くのルーティンワークがあります。また、多くの書類を印刷したり、郵送したりします。そこに多くの時間がかかっていました。なので、自身の業務の見直しを図り、効率化を進めることで、業務の時間削減をすることができました。日々多くのルーティンワークがあるので、自分の成長が分かりやすい仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安定した経営基盤
元々、生活基盤となる社会インフラに関わる仕事に携わりたいという思いがあったので、舗装業界に興味がありました。就職活動をする中で三井住建道路という会社を知り、三井住友グループの一員であり、安定した経営基盤を築いている点に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 関東支店 管理部(1年)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行なう中で、企業研究や面接対策をしっかりやっていてもうまくいかないときがあると思います。人間誰もがうまくいかなければ落ち込みますし、引きずります。ただそこでどれだけ早く気持ちを切り替えられるかが大切です。腐らずに邁進していけば、必ず自分に合ったすばらしい会社に巡り合えるとおもいます。

三井住建道路株式会社の先輩社員

プラントの売上・原価管理。営業所の資料のチェック。決算資料の作成。

関東支店 管理部
澁澤竜弥
東京経済大学 経営学部 経営学科

他部署に関与し、多岐にわたる仕事が出来る!

九州支店 管理部
足立 智弘
和歌山大学 経済学部 ビジネスマネジメント学科

支店で主に経理・総務の仕事をしています。

関東支店 管理部
田中涼佑
日本大学 商学部 会計学科

支店事務。支店全体の入出金管理や請求書処理等の経理や総務業。

中部支店 管理部
匿名
拓殖大学 政経学部 法律政治学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる