総合地所株式会社
ソウゴウヂショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

総合地所株式会社

住宅/不動産/コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/建設コンサルタント/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

分譲事業第二部
岩月 祥子(24歳)
【出身】共立女子大学  文芸学部 文芸学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジョブローテーションを通じて不動産のプロへ
2014年4月に入社し、入社後1年間はジョブローテーションを通じて、各部署の業務を経験することで不動産知識を深めました。当社では入社1年目は、3ヶ月ごとに4つの主要部署を経験し、開発から管理・仲介と不動産業全般に携わることができます。
私も、販売部(現在は廃部)→分譲事業部→賃貸戦略部(現在は長谷工ライブネット社に事業移管)→PM戦略部(現在は長谷工ライブネット社に事業移管)と4つの部署を経験し、この1年を通じて不動産業界の把握と共に、不動産からの利益の生み出し方を多方面から学ぶことができました。総合不動産業の弊社の強みを強く感じる1年間でした。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案書の内容が実際のマンションになること
4つの部署ではそれぞれ多くの嬉しい出来事に出会うことができました。
3ヶ月間という短い期間では大きな仕事をすべて担うことはできませんが、先輩社員の方々の配慮により、仕事をしていく中で嬉しい部分を多く味わうことができました。
その象徴的な事例として、マンションの外観・エントランスの提案書を作成させてもらったことがあります。その際、女性目線の意見として自分の提案を物件に取り入れていただき、外観エントランスの画が出来上がったときは、とても大きな感動を得ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 想いを実現できる環境
私が会社を選ぶ基準として重視していたことは、一から十までモノづくりに携わることができるかどうかということです。その中で、当社の一貫した不動産のプロデュースができるという点に惹かれ入社を決めました。
また、当社の好きなところとして、4つの部署を経験していく中で感じたことですが、自己の想いを実現できる環境があるということです。それは、「総合不動産業」という企業体制に加え、職場の人間関係にあると思います。当社では、発言の場や自己PRの場を与えてくれる上司・先輩社員がたくさんいます。このような贅沢な環境は他には無いと感じています。
 
これまでのキャリア 入社→販売部(3ヶ月)→分譲事業部(3ヶ月)→賃貸戦略部(3ヶ月)→PM戦略部(3ヶ月)→分譲第一事業部(2015年4月~)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いつか自分を理解してくれる企業が見つかりますので、根詰めずに活動し続けてください。

総合地所株式会社の先輩社員

新築マンションにおける用地取得、商品企画、販売応援

分譲第一事業部
岡村 洋介

掲載開始:2022/01/31

総合地所株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

総合地所株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)