新日本印刷株式会社シンニホンインサツ
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

撮影技術科
J.WATANABE(24歳)
【出身】中部大学  経営情報学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家具や家電撮影だけでなく、ドローン撮影もこなします。
フォトグラファーをしています。フォトグラファーといえば、人を撮るイメージが多いと思います。
ですが、私達は「物」を撮影することが主な仕事です。
物と言っても陶器やバッグ・家電・家具など様々な商品を撮影しています。
同じ物を撮るということが少ないので、毎日良い刺激を受けています!
他にも動画やドローンなど、様々な案件があるので、幅広い知識や経験が身につくため、今の環境にはとても満足しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
撮影した写真がカタログに載った時。
嬉しいのは自分が撮った写真がカタログに掲載されているのを見た時です。
特に初めて撮影した写真が載った時は今でも覚えています。カタログの中の一商品ではありますが、自分が撮影した写真がその中に入っていて、それが世の中に出ていくということを考えたら、とても嬉しかったです。
他にも自分が商品管理をしている仕事が無事に終わった時や、撮影に立ち会って頂いたお客様に「ありがとう。」と言われた時など、ここでは書ききれないぐらい嬉しかったことはたくさんありますので、今でもモチベーションを高く保つことができています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内見学で、とてもアットホームと感じたから。
社風です。就職説明会の社内見学の際に、部署関係なく皆さん笑顔で話されているのを見て、とてもアットホームで楽しく仕事ができると確信したので、ここに決めました。
 
これまでのキャリア 撮影技術課に入社して約2年が経ちます。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の中で何を一番大事にするかをはっきり決めておくことが大切です。
仕事内容や休みの多さ、それとも給料の高さ、いろいろあると思います。
どれか一つ「これだけは譲れない!」というものを決めておくことで、就職活動がスムーズにいき、就職後もモチベーションを高く保つことができると思います。

新日本印刷株式会社の先輩社員

お客様から営業部門、生産部門までの橋渡し。

営業部工務課
N.SHIMIZU
南山大学 人文学部/人類文化学科

お客様のカタログに対する思いをカタチにします。

本社営業部
D.KITAYAMA
中京大学 心理学部/心理学科

資料整理や原稿のチェックから仕事を覚えます。

本社営業部
Y.WATANABE
愛知大学 文学部・人文社会学科

お客様訪問はもちろん、見積書作成もこなします。

SPRI-EAST(東京支社)営業部
K.ISHIGAMORI
同志社大学 文学部/文化史学科

まずは営業業務を覚えるところから。

大阪営業所営業部
K.OKADA
愛知淑徳大学 文学部/教育学科

出来上がった製品をお客様の元へお届けする手配。

本社営業部
Y.HOMAN
東海学園大学 教育学部・教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる