新日本印刷株式会社シンニホンインサツ
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業部工務課
N.SHIMIZU(25歳)
【出身】南山大学  人文学部/人類文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様から営業部門、生産部門までの橋渡し。
営業部と連携し、時にはお客様や協力会社様と直接やり取りをしながら印刷物と各種コンテンツを円滑に、お客様の期待以上の品質で仕上げられるよう各所の要望を吸い上げ、材料をそろえ、仕上がりのチェックまでを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ナイスセーブ。
送付された画像と原稿に記載の商品内容が異なることに気づき、誤った商品を掲載することを未然に防ぐことができたこと。メーカー様からのお礼のメールを大事に保存しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プロフェッショナルとの緊密・親密な連携。
カメラマン、画像処理チーム、データベース管理者、デザイナー/ディレクター、DTPオペレーターなど品質に妥協しない多くのプロと連携して働く場でありながらも、温かく見守っていただける点です。多くの人の協力を得ながら製品が形になっていくにしたがって、自分の成長も実感できる点に喜びを感じます。
 
これまでのキャリア 新卒で営業部工務課に配属されて3年目になります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと、会社に求めることを明確にし、それが実現できる企業であるかを説明会や面接で確かめてください。
目的が定まれば、企業へアピールする内容は自ずと定まってくるかと思うので、それを軸にして頑張ってください。

新日本印刷株式会社の先輩社員

お客様のカタログに対する思いをカタチにします。

本社営業部
D.KITAYAMA
中京大学 心理学部/心理学科

資料整理や原稿のチェックから仕事を覚えます。

本社営業部
Y.WATANABE
愛知大学 文学部・人文社会学科

お客様訪問はもちろん、見積書作成もこなします。

SPRI-EAST(東京支社)営業部
K.ISHIGAMORI
同志社大学 文学部/文化史学科

まずは営業業務を覚えるところから。

大阪営業所営業部
K.OKADA
愛知淑徳大学 文学部/教育学科

家具や家電撮影だけでなく、ドローン撮影もこなします。

撮影技術科
J.WATANABE
中部大学 経営情報学部・経営学科

出来上がった製品をお客様の元へお届けする手配。

本社営業部
Y.HOMAN
東海学園大学 教育学部・教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる