新日本印刷株式会社シンニホンインサツ
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

本社営業部
Y.WATANABE(23歳)
【出身】愛知大学  文学部・人文社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資料整理や原稿のチェックから仕事を覚えます。
現状としては、上司の下について指示をもらって少しずつ仕事を覚えている状況です。
主な仕事内容としましては、カタログ作成に際して必要となる資料の整理や原稿の内校、
加えて他部署である画像班への画像加工の手配と社内スタジオへの撮影手配も行います。
時には、新規お客様の開拓のために自らテレアポを取ることもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電話応対に戸惑いながらも、アポイントを取れたときの嬉しさ。
入社した当初はとにかく右も左も分からず、何事にも対しても萎縮している状況でした。
社外の方と電話でやり取りをするのにも緊張して、しどろもどろになってしまうことが多々ありました。しかし任された仕事である以上、やり遂げなければいけないという思いから、
電話応対を繰り返して徐々慣れていき、最終的に数件ですが新規のお客様への
テレアポを取ることができるようになったことが自分の成長と喜びを感じた出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社のきっかけは、親身な先輩社員との出会いがあったから。
第一に社員の人柄の良さです。会社説明会の時に自分の仕事に対する気持ちや考え方を、先輩社員が親身になって聞いてくださり、その中でこの会社には人柄が良い方がたくさんいるのだと確信し、この環境で働きたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 本社営業部に入社して、約1年が経ちます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく周囲に流されないことです。自分が何に興味があって、何がしたいのかを分析することです。自分が何をしたいのか分からぬままインターンや就活セミナーに行くのは、あまりオススメしません。周りではなく自分を見つめて、行きたい道筋を見定めてから建設的な行動をしましょう。

新日本印刷株式会社の先輩社員

お客様から営業部門、生産部門までの橋渡し。

営業部工務課
N.SHIMIZU
南山大学 人文学部/人類文化学科

お客様のカタログに対する思いをカタチにします。

本社営業部
D.KITAYAMA
中京大学 心理学部/心理学科

お客様訪問はもちろん、見積書作成もこなします。

SPRI-EAST(東京支社)営業部
K.ISHIGAMORI
同志社大学 文学部/文化史学科

まずは営業業務を覚えるところから。

大阪営業所営業部
K.OKADA
愛知淑徳大学 文学部/教育学科

家具や家電撮影だけでなく、ドローン撮影もこなします。

撮影技術科
J.WATANABE
中部大学 経営情報学部・経営学科

出来上がった製品をお客様の元へお届けする手配。

本社営業部
Y.HOMAN
東海学園大学 教育学部・教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる