株式会社ビックカメラビックカメラ

株式会社ビックカメラ

商品企画/テレビ/広告/食品/化粧品/アパレル/物流
  • 株式公開
業種 商社(総合)
専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(スポーツ用品)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部(ビックロ)
吉峯諒(24歳)
【出身】広島大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰もが商品と共に成長出来る会社
ビックロのオーディオコーナーにて勤務しております。
オーディオの中でも、私が担当しているのは、『ワイヤレスイヤホン』
お客様が聞かれている音楽に合ったイヤホンをご案内しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりたい仕事が出来る喜び
『自分流の売り場が作れる事』
お客様からの有難うという言葉に勝るものは、ありませんが、
何といっても、自分のアイディアを形に出来る喜びが嬉しくてなりません。

自分自身がお客様に「有難う」とおっしゃって頂ける環境を、
自分自身の手で作り上げる事が出来る事が、
ビックカメラならではと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジが好きな人は絶対に合う会社です
最初は、教職が一番行きたかった職種でした。
しかし、よくよく自分の適職は何かを考えた所、『チャレンジ』出来る環境が、
私自身のモチベーションになると感じました。
ビックカメラは、やったらやっただけ評価してくれる会社です。
それが、結果の良し悪しは別として、やったことに対して評価してくれる会社です。
そんな所が魅力的で入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社 ビックロ

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、想像以上に体力と精神とお金が減るものです。
いかに効率よく、そして早く自分に合う会社と出逢うかが重要になります。

皆さんにピッタリな会社と出逢える事、願っています。
願わくば、、、それがビックカメラであれば嬉しい限りです。

株式会社ビックカメラの先輩社員

お客様の一生に寄り添える仕事です♪

ビックロ新宿東口店(ドラッグ事業部)
仲村 円香
東洋大学 社会学部

海外のお客様の衆知及び宣伝

広告宣伝部(インバウンド室)
和田 陽
中央大学 商学部経営学科

性別も関係なく、自分のやりたい仕事ができます。

営業部(所沢駅店)
大塚二季
清泉女子大学 文学部

お客様の趣味に対して、適切なものをご案内

営業部(有楽町店)
乙川 和矢
日本大学 芸術学部写真学科

笑顔と感謝!

法人営業部
諸田 麻理子
専修大学 文学部

年齢関係なく認めてくれる会社

営業部(店長代理)
今野 良介
日本大学 商学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる