株式会社ビックカメラビックカメラ

株式会社ビックカメラ

商品企画/テレビ/広告/食品/化粧品/アパレル/物流
  • 株式公開
業種 商社(総合)
専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(スポーツ用品)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部(有楽町店)
乙川 和矢
【出身】日本大学  芸術学部写真学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の趣味に対して、適切なものをご案内
趣味嗜好が高いものは、お客様の欲望が非常に高くなるものです。
実際にお客様がどの様なものに こだわり をお持ちなのか。
お客様の価値観を理解し、そしてアドバイスさせて頂くのが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から喜ばれた事
カメラ本体をご案内をさせて頂いた時の話です。
初めてのメーカーの商品を使用する場合、私は必ず操作方法をお伝えしております。
その際に、細かい事ですが、
今まで使用されていたメーカーと異なる部分のみを的確にお伝えいたしました。

最後に、すぐ使用されたいと思い、カメラショルダー(カメラにつける紐)もつけさせて
頂きました。

するとお客様から、
「こんなに親切丁寧に説明してくださった方は初めてです。本当に有難う」
と言って下さった事が嬉しい思い出です。

今ではよくそのお客様はご来店して下さります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の学んできたものを活かしたい!
私は当初、就職活動をするにあたりせっかくなら、大学で学んできた事を活かしたい!と
考えていました。カメラを勉強していたこともあり、実際に撮影するプレーヤーか、
提案する接客かで迷いました。

その結果、私は、自分の腕を試す事よりも、私の様にカメラを好きになってくれる方を増やしたい。
という思いになりました。

実際にビックカメラに入って、勉強会も様々なものが用意されています。
知っている事はありますが、知らないことばかり!
非常に面白い日々を過ごさせて頂いています。
 
これまでのキャリア 入社2年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、カメラの知識はありましたが、ビックカメラの場合は、知識がなくても問題ありません。
やりたい!という思いを伝える事が出来れば、内定出やすいと思いますよ!

一緒にカメラコーナーで、また有楽町で働きましょう!!

株式会社ビックカメラの先輩社員

お客様の一生に寄り添える仕事です♪

ビックロ新宿東口店(ドラッグ事業部)
仲村 円香
東洋大学 社会学部

誰もが商品と共に成長出来る会社

営業部(ビックロ)
吉峯諒
広島大学 文学部

海外のお客様の衆知及び宣伝

広告宣伝部(インバウンド室)
和田 陽
中央大学 商学部経営学科

性別も関係なく、自分のやりたい仕事ができます。

営業部(所沢駅店)
大塚二季
清泉女子大学 文学部

笑顔と感謝!

法人営業部
諸田 麻理子
専修大学 文学部

年齢関係なく認めてくれる会社

営業部(店長代理)
今野 良介
日本大学 商学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる