株式会社ユニオンユニオン

株式会社ユニオン

建設コンサルタント/測量/補償コンサルタント/文化財調査
業種 建設コンサルタント
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設計部第二グループ
辻井 大勢(28歳)
【出身】名城大学  理工学部 環境創造学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安全性やコストをを鑑み最適な設計プランの設定をしています!
山や河川、農業関連での用水路・上下水道の設計や点検を行っています。例えば、安全性やコストを比較・検討しながら、水路のルートを検討をしていきます。また、皆さんがご存知のところでいうと、用水路などの補修をするためパイプラインの設計や改修を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事を認めてもらえる瞬間に味わえる充実感!
自分の進めていく仕事が認められたときは嬉しいですね。官公庁に提出する概要資料を作成するうえで、上司にアドバイスを貰いつつ、数百枚あった資料を20枚程度に簡略化し、かつ分かりやすくまとめることができたときに官公庁の方や上司から褒められたときは、格別な充実感がありましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!人間関係が良い!
会社説明会時に会社訪問をさせてもらったとき、社長と役員の方にお時間をいただきました。社員の方が社長や役員の方に話しかけるときにとてもフランクに会話をしていたのが印象的でした。また、相談しやすく声をかけやすい環境なんだとも思いました。また担当していただいた役員の方が非常にユーモアのある方で楽しい時間を過ごすことができたので、自分もここでなら楽しく仕事ができそうだと感じました。
 
これまでのキャリア 入社→設計(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の規模や従業員数、売上なども大切だと思いますが、その会社の社風や上司、先輩なども自分の目で見て確かめて、自分に合った環境を探すことが重要だと思います。またそこで長く勤めることができそうな会社も同時に見定めてみるのもいいと思いますよ。

株式会社ユニオンの先輩社員

埋蔵された生活の跡を調査します!

調査部 文化財調査課
大橋 あかね
愛知学院大学 文学部 歴史学科

測量部助手として現場で測量したデータの取りまとめなどをしています。

測量部
永冶 歩美
静岡文化芸術大学 文化政策学部 芸術文化学科

立退き移転及び工事前後の建物調査

調査部補償調査課
河村 祐葵
中部大学大学院工学研究科 建設工学専攻

道路の設計に関わるあらゆる仕事

設計部第一グループ
荒田 楓香
信州大学 農学部森林科学科

距離や高さを正確に測定する測量業務です!

測量部測量課
小枝 周平
名城大学 理工学部環境創造学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる