株式会社ジャパンアクアテック
ジャパンアクアテック
2023
業種
機械
医療機器/商社(医療機器)/その他商社
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

~人のために水を科学する~
私たちは、「水」をテーマに幅広い分野での研究開発に取り組む長崎県佐世保市の会社です。
「水」を最大限活用して、さまざまなシチュエーションにおいて生命活動を活性化させるための研究を進め、
その成果を専用の浴槽やプールなどとして製品化。
研究や医療分野はもちろん温泉施設などでも、当社の製品が利用されています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

水の流れと生き物の身体を考え続ける企業、きっかけは水着研究

ジャパンアクアテックは造船会社に勤務していた7名の技術者が設立した会社です。当初は、水の流れにもっとも適した船の形などの研究を行っていたのですが、船の形状試験用の回流水槽を使った競泳選手の水着の研究を行った際に、人の身体に水の流れが影響を与える可能性に気がつきました。ここから人体と水の流れの研究がスタート。実験を繰り返してデータを分析し、水の流れは人体に非常によい効果を持つという確信にいたりました。「生き物と水の流れ」というテーマを掲げて誕生した株式会社ジャパンアクアテックは、その対象を魚類、バクテリアなどさまざまな生物に拡大。流体技術と生命科学を駆使した新しい世界をご提供しています。

事業・商品の特徴

「水」をテーマにした多彩な製品たち、さまざまな分野で活躍中

水の流れをキーワードに各種製品を製造し、世に送り出している当社。お客さまには研究機関や大学、医療機関、福祉施設や動物病院などの専門機関だけでなく、多くの方が利用するプール施設や温泉施設、動物園や水族館なども含まれ、多彩です。既製品にとどまらずそれぞれのお客さまに最適な製品をお届けするため、企画から研究、製造、納品および設置工事にいたるまでを自社で一貫して手掛けています。プランニングや製作段階はもちろんのこと、できあがり後の最終検査においてもスタッフが目と耳と身体で丁寧にチェック。製品づくりには常に技術者たちが頭と腕を総動員して取り組み、お客さまのニーズにマッチする最高の製品をつくり出します。

会社データ

事業内容 ◆健康科学、スポーツ科学、医療・リハビリ、水浄化、
 水産バイオテクノロジーなどの研究・開発・製造およびコンサルタント業務
設立 1985年4月
資本金 1,100万円
従業員数 正社員19名、参事3名、契約・パート6名(2020年10月現在)
売上高 5億6,300万円(2019年9月期)
代表者 代表取締役社長 松尾 重巳
事業所 【本社】
長崎県佐世保市小佐々町黒石339-41
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)