株式会社サンテクサンテク

株式会社サンテク

ソフトウエア/システム開発/ネットワーク構築/コンサル
業種 情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/通信/各種ビジネスサービス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

BSシステム開発課
S.N(26歳)
【出身】九州工業大学大学院  工学府先端機能システム工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まだまだ駆け出し、それでも様々な経験ができる
私は、入社して1年が経ちました。
システムエンジニアとして、開発に参加しています。
実際にプログラミングを行うだけではなく、成果物のテストをしたり、仕様書を作成といったこともしています。
まだ経験は浅いですが、徐々に様々な業務に関わることができるようになってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で何かを完成させた時の達成感
配属された後には、しばらくはプログラミングを中心に業務に取り組みました。
初の仕事として不安も大きかったのですが、想定通りの動作を行う機能が完成した時には、とても大きな達成感を得ることができました。
プログラミングに限らず業務は試行錯誤の連続ですが、しっかりとものを作りあげることができると、少しずつ自信もついてきます。
うまくいかないことも多々ありますが、自分が成長できていることを実感できるのは、とても楽しいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の距離が近い、働きやすい職場
IT業界に絞っていくつかの企業で説明会に参加しましたが、サンテクの第一印象は「活気がある」ということです。その後も数回にわたり面接を受けにきたのですが、社員の方の明るい声がよく聞こえてきていたのが、強く印象に残りました。
また、食事会に参加する機会もあり、入社前から社員の方との良い意味での距離の近さを感じることができました。
こうした体験から、ここならば良い意味で楽しく仕事ができそうだ、と思えたことが、サンテクへの入社を決意した理由です。
実際に入社してからは、当初は緊張もありましたが、皆さんから積極的に声をかけていただき、次第に馴染むことができました。今では、入社前に感じていた社員の距離の近さを、より強く感じています。
 
これまでのキャリア 3ケ月の研修の後、本社に配属され、システム開発やテストなどを実施しています。
最近では、お客様との打ち合わせに参加させていただく機会も増えてきています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業選びについて、何が決め手になるかは人によって様々だと思います。ネームバリューや給与、業務内容など、ホームページ等でも調べられると思いますが、実際に説明会に行ったり面接を受けたりすることで、初めて見えてくる企業の姿もあります。大変な時期だとは思いますが、積極的に多くの企業に足を伸ばし、後悔のないように就活に取り組んでください。

株式会社サンテクの先輩社員

プログラマーとしてスキルアップ

電力システム開発課
S.H
九州工業大学 工学部総合システム工学科

スポンジになる!

BSシステム開発課
T.H
佐賀大学 理工学部電気電子工学科

お客様の気持ちを汲み取る開発者

BSシステム開発課
M.T
福岡大学 工学部電気工学科

仕事を理解することでやりがいを感じることができる

電力システム開発課
Y.K
大分大学 工学部知能情報システム工学科

業務を通じて成長していく

東京事業所
A.Z
九州工業大学 情報工学部電子情報工学科

縁の下の力持ち!!

システム技術課
K.F
九州大学大学院 工学府エネルギー量子工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる