株式会社サンテクサンテク

株式会社サンテク

ソフトウエア/システム開発/ネットワーク構築/コンサル
業種 情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/通信/各種ビジネスサービス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

電力システム開発課
Y.K(23歳)
【出身】大分大学  工学部知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事を理解することでやりがいを感じることができる
私は、入社して1年が経ちました。
IT業界は専門的な知識が多く難しいと感じる方も多いかもしれません。
初めのうちは分からないことも多く大変ですが、業務に関する知識や技術を身につけることで、大きなやりがいを得られる仕事だと思います。私もまだ分からないことは多々ありますが、少しずつ業務内容を理解することで、やりがいを感じることが出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作ったシステムが実際に使われる
配属されて数カ月後にシステム開発に携わる機会がありました。
作成したプログラムは、少しではありますが自分が作ったシステムが他の方に使われていくということに喜びを感じました。
学生時代と違う点は、作ったものが他の方に利用されていく点だと感じています。
その分責任も大きくなると思いますが、作ったときの達成感をより感じる仕事だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と共に成長できると思えた
私は、会社と共に成長できる会社に入りたいと考えていました。
サンテクは、会社説明会で高い技術力を持った先輩社員の方がたくさんいると聞き、サンテクなら会社と共に自分の「人間力」「技術力」を向上できると考え、入社しました。
実際に入社して、サンテクは教育制度が充実し、若手社員のうちから様々な仕事を経験することが出来る会社だと感じています。
サンテクに入社して色々な経験が出来ているので、この会社に入社して良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 入社して3ケ月間は、他会社の方たちと技術研修を行いました。
その後は「基本設計書の作成」「詳細設計書の作成」「プログラム開発」「単体テストの実施」など様々な業務を経験しました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではたくさんの会社説明会に参加されることをお勧めします。
初めのうちは、どんな会社に入社したらいいのか分からないと思う方もいるかと思いますが、色々な会社の話を聞くことで、自分の考えに合った会社を見つけることが出来ると思います。

株式会社サンテクの先輩社員

プログラマーとしてスキルアップ

電力システム開発課
S.H
九州工業大学 工学部総合システム工学科

スポンジになる!

BSシステム開発課
T.H
佐賀大学 理工学部電気電子工学科

お客様の気持ちを汲み取る開発者

BSシステム開発課
M.T
福岡大学 工学部電気工学科

業務を通じて成長していく

東京事業所
A.Z
九州工業大学 情報工学部電子情報工学科

まだまだ駆け出し、それでも様々な経験ができる

BSシステム開発課
S.N
九州工業大学大学院 工学府先端機能システム工学専攻

縁の下の力持ち!!

システム技術課
K.F
九州大学大学院 工学府エネルギー量子工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる