株式会社エリッツエリッツ
業種 不動産
建設/メンテナンス・清掃事業/損害保険/住宅
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

廣田 光(22歳)
【出身】龍谷大学  経済学部現代経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 楽しく生きる
仕事とは、「楽しく生きる」手段だと思っています。

皆さんも、
同じ時間を生きるのであれば、時間を有効活用し、楽しく過ごしたくないですか?

私の中で「楽しく生きる」とは、様々な方と日々コミュニケーションができること。
この仕事は、誰もが必要とする「住まい」を扱いますので、
年齢、職業、国籍と本当に様々な方とコミュニケーションをとることができます。

一日振り返ると、「今日も初体験」こんなことも珍しくない。
ホント、「楽しく生きている」と実感できています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「他の誰でもない、廣田さんからお部屋を借りたいです!」
「他の誰でもない、廣田さんからお部屋を借りたいです!」

これは、お客様から言われた一言。
誰でもない、「私」と仰っていただけたことが嬉しく、非常に印象に残っています。

入社一年目の私に、何故ここまで言ってもらえたのだろう?

正直、何故かは分かりませんが、言えることは一つです。

「なんとしても希望のお部屋をご提供したい」この一心だったということ。

「住まい」とは、生きるうえで最も重要なものだと思っています。
また、「住居の選択」は一生に何度も行うものでもありません。

私は、そんな大きなターニングポイントに関われるこの仕事に誇りをもっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 京都
私は、京都という街が大好きです。
そしてエリッツも京都という街が大好きな会社です。

エリッツ以外にも京都が大好きな会社はたくさんあると思いますが、
本気度が飛びぬけているのはエリッツだけでした。

つまり私の中で選択肢はエリッツ以外なかったということ。

皆さんも、私と一緒に京都を「住まい」という観点からアピールしませんか?
エリッツで働けば、京都暮らしのエキスパートになれます。
 
これまでのキャリア 2010年4月新卒として入社し、現在まで伏見店にて勤務しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エリッツは厳しいですよ!!!笑
しかし、間違いなく人間的に成長できると確信しています。

「何故かって??」

それは、エリッツの説明会で確かめてください。

株式会社エリッツの先輩社員

お客様に合わせた物件と、サービスを

店舗主任
吉田 圭佑
京都産業大学 外国語学部 中国語学科

楽しく働ける環境づくり

店舗営業 店長
松田 温子
関西大学 経済学部 経済学科

いかにお客様の気に入った物件を紹介できるか、お客様を呼び込めるか

森山 裕司
岐阜経済大学 経営学部・スポーツ経営学科

お客さんに岡さんが担当で良かったといってもらいたい

岡 大介
京都産業大学 経営学部経営学科

納得し、自分に言い訳をしない仕事を

戸田 大樹
福井県立大学 経済学部経営学科

目標達成に向けてPDCAサイクルをまわすこと。

御堂 仁志
龍谷大学 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる