株式会社エムエス
エムエス
2023
業種
設備・設備工事関連
その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

Make Smile~お客様の笑顔をつくる会社~

TOTO製のトイレやお風呂場、洗面台など、生活に欠かせない水回り設備の修理やメンテナンスを行っています。
当社の使命は、お客様の『困った』を『よかった』に変えること。
社名にある通り、”多くのお客様を笑顔にしたい”というのが当社の想いです。
地域の皆さまのお役に立てる企業となれるよう、成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

水回りの『困った』を解決し、お客様の笑顔をつくります!

TOTO製のトイレ、洗面化粧台、システムキッチン、ユニットバスなどの生活する上で欠かせない設備機器のお困りごとをお客様の依頼に基づいて解決している当社。器具が故障したお客様のために、自分たちに今できることを全力で対応することを使命とし、"お客様の『困った』を『よかった』に変える"というテーマで事業を展開しています。当社の財産は"社員"。”困っているお客様のために”責任感を持って行動したり、様々なご要望にお応えするため、日々勉強を重ね知識・技術を身につけたりと、そんな社員の姿勢をお客様からも高く評価していただいています。これからも、お客様に"笑顔"になっていただけるサービスを提供し続けていきます。

社風・風土

ここなら自分らしく働けると思えたことが決め手でした!

入社の決め手となったのは、人物重視の面接と温かな社風だったこと。元々事務職を志望しており、修理を行うカスタマーエンジニアと故障で困っているお客様に寄り添って繋ぐ役割という点に関心を持っていました。実際に面接を受けてみると、学歴・成績などではなく、今までの学生時代の経験や努力を認めてくれ、私自身の意思を尊重してくれたことがとても印象に残りましたね。また、和やかな雰囲気の中で話ができ、将来家庭を持っても自分らしく長く続けることができる会社だと確信!志望する業種や職種も、企業を選ぶ上で重要なことだと思いますが、社員の方々の人柄であったり、自分に合う社風なのかも大事なポイントだと思います!

社風・風土

エルダー制度や研修など安心の教育体制で着実に成長できました!

入社直後は不安もありましたが、先輩社員がマンツーマンで指導するエルダー制度やTOTOメーカー研修があるなど教育体制がしっかりしていたので、安心して業務に慣れていくことができました。社内はコミュニケーションに溢れた居心地の良い会社で、気軽に質問や相談ができる点もとても心強いと感じています。この仕事の面白いところは、毎日経験を積んでいく度に、新しい発見が得られるところ。今までできなかったことができるようになったり、新しいお客様に労いの言葉をいただいたり、自己成長や達成感を肌で感じられる楽しみがありますね!これからも、技術を身に付けて、困っているお客様のお役に立てるエンジニアを目指していきます。

会社データ

事業内容 ■住宅設備機器(TOTO)のアフターメンテナンス事業
■住宅リフォーム・リノベーション事業
設立 1987年12月23日
資本金 1000万円
従業員数 68名
売上高 8億2400万円(2020年3月度決算期)
★昨年度より5000万円UP
代表者 代表取締役 篠田 吉孝
事業所 本社/茨城県水戸市姫子1-89-1

■TOTOメンテナンス代行店事業部
水戸営業所/茨城県水戸市姫子1-89-1
つくば営業所/茨城県つくば市上横場2573-126
日立営業所/茨城県日立市久慈町4-6-24 1F
成田営業所/千葉県成田市松崎366-1
宇都宮営業所/栃木県宇都宮市平出工業団地43-108
筑西営業所/茨城県筑西市榎生1-2-10

■エスアール事業部
水戸店/茨城県水戸市姫子1-89-1
つくば店/茨城県つくば市上横場2573-126
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)