株式会社エー・アンド・デイ
エー・アンド・デイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エー・アンド・デイ

東証プライムG 電子計測/制御/医療健康機器/自動車関連メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/自動車/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京、埼玉

先輩社員にインタビュー

開発・技術センター 管理本部
N.K
【出身】経済学部・国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内のお困りごとを解決する仕事
株主総会の準備、社内報の作成、建物や設備の管理、社内の問合せや要望を受けたり、中にはどこの部門にも属さないような仕事が回ってきたりと、幅広く仕事を行っています。社員に頼まれるばかりでなく、頼まなければならないことも多く、社員との接触がとても多い仕事です。
想定外の事件が発生した場合も対応します。敷地内にハクビシンが出没し、餌を使ってその捕獲作業をしたこともあります(笑)。この出会い、今となっては貴重な体験です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての社内報が出来上がったとき
入社後すぐに、社内報の担当になりました。年4回発行するもので、各部署で何をしているか、どんな製品が発表になったかなどを広報するものです。記事は現場の方に依頼をして、取材もさせてもらいました。現場の知識を持っていなかったので、下調べも入念に行いました。取材内容は上司に見てもらい、写真の配置もすべて自分で考えました。最初はどうなるのか、本当に形にできるのか不安だったのですが、初稿が送られてきて、きちんとできていることが確認できたときは本当に嬉しかったです。この仕事を通して、他部署の業務や、最新の製品情報も知ることができるので、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 分からないからこそ、興味を持った
モノづくりをしている会社がいいと思い、メーカーを中心に就職活動をしていました。エー・アンド・デイは、事業領域が幅広く、取扱い製品も産業機器中心のため、正直文系の自分には理解できないことも多かったのですが、だからこそ興味を持ちました。
説明会で担当の方が力強くお話されていて、仕事と会社に誇りを持っていることが伝わりました。また、社内見学を通して働くイメージが持てたことで、志望度が上がりました。
 
これまでのキャリア 総務部(今年で12年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つの業界だけでなく、色々見てみることが大事。そうすることで、どれが一番合うかが徐々に絞れてくると思います。

株式会社エー・アンド・デイの先輩社員

車両シミュレーションベンチの開発

開発・技術センター第2設計開発本部
A.O

エンジンベンチ・その他大型試験装置の機械設計です。

開発・技術センター 機械設計本部
T.S

電子天秤の設計を担当しています。

開発・技術センター第1設計開発本部
H.O

海外の顧客への自社製品のアピール

営業本部
Y.F

計測機・試験機・計量器の営業

営業本部
Y.K

掲載開始:2022/01/31

株式会社エー・アンド・デイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・アンド・デイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)