株式会社エー・アンド・デイ
エー・アンド・デイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エー・アンド・デイ

東証プライムG 電子計測/制御/医療健康機器/自動車関連メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/自動車/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京、埼玉

先輩社員にインタビュー

営業本部
Y.K
【出身】国際経済学部・国際経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 計測機・試験機・計量器の営業
研究開発用の試験装置や、工場などで使われる計量器、計測器等の営業をしています。
お客様は研究、開発、製造、工務、品質保証、検査など多岐にわたります。エー・アンド・デイは基盤となる優れた技術が複数あり、それを応用した幅広い製品を開発しているため、お客様に合わせた様々な提案ができます。その中でも私はDSP製品や試験機を中心に営業活動をしています。既存のお客様へはもちろんのことですが、代理店と協力した提案型の営業や地道なPR活動から新しいビジネスチャンスを探しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノづくりの役に立っているという実感
入社3年目のとき、大手自動車メーカーより自動車開発ツールを受注し、新車開発に関わる部署とお仕事をする機会がありました。お客様と共にチャレンジをして、新しい製品を作る過程を一緒に体感しました。こちらの提案内容が急変するといったピンチもあったのですが、エー・アンド・デイの「ホンモノ」の技術の優位性をお伝えし、再度検討いただいた結果、無事にお客様に選んでいただくことができました。自分の提案したものが、モノづくりの役に立っているということを実感できる仕事になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の良さを引き出してくれた
エー・アンド・デイは、独自の技術を持っており、強みのある会社だと感じていました。また、面接の中でも、一番自分の良さを引き出してくれた会社でした。最終面接を控えている会社が3社あったのですが、エー・アンド・デイの選考の前に、他の2社はお断りしました。
優しい人がとても多い会社です。部署をまたいでの質問も、いつも快く答えてくれます。自分の興味のある分野で働けているので楽しいです。
 
これまでのキャリア 大学、独立行政法人の理工系研究部署への計量、計測器の営業
自動車関係、航空宇宙関係の研究部署へ 制御、シュミレーション、試験ツールの営業
(今年で10年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味を持ったことに対して、規模関係なく、まず行ってみることが大事だと思います。自分で興味を持って探したからこそ、入社を決めた時も「自分で選んだ」という感覚がありました。

株式会社エー・アンド・デイの先輩社員

車両シミュレーションベンチの開発

開発・技術センター第2設計開発本部
A.O

エンジンベンチ・その他大型試験装置の機械設計です。

開発・技術センター 機械設計本部
T.S

電子天秤の設計を担当しています。

開発・技術センター第1設計開発本部
H.O

海外の顧客への自社製品のアピール

営業本部
Y.F

社内のお困りごとを解決する仕事

開発・技術センター 管理本部
N.K

掲載開始:2022/01/31

株式会社エー・アンド・デイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・アンド・デイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)