株式会社エー・アンド・デイ
エー・アンド・デイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エー・アンド・デイ

東証プライムG 電子計測/制御/医療健康機器/自動車関連メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/自動車/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京、埼玉

先輩社員にインタビュー

営業本部
Y.F
【出身】外国語学部ロシア語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外の顧客への自社製品のアピール
ロシア、シンガポール、マレーシア、インドネシアに対して、計量機器の販売をしています。ラボ用電子天秤から、工場で使われるような大型計量機器まで、幅広く取り扱っています。海外の現地代理店、現地法人に対して製品の紹介、販売方法の提案、価格や納期、出荷方法の調整、納品後のサポート、回収までひととおりの営業活動を行います。海外相手なので貿易の知識や現地の習慣への理解も必要になります。取引先との連絡は主にメールや電話で、年に数回は現地に出張することもあります。2年目からは1人で出張に行ったのですが、何と言っても相手は海外の経営者。最初は不安も大きかったのですが、きちんと話を聞いていけば、同じ秤が国によって違う用途で使われているなど、計量などの側面からその国の産業を実感でき面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現地でのプレゼンテーションで、製品の良さを直接伝えられました
入社3年目の、現地の代理店会議。私はユーザー100人ほどの前で、製品のプレゼンテーション、デモンストレーションをしました。プレゼンテーションは苦手という意識があったけれど、それを払しょくするために一生懸命事前に準備をして、本番を迎えました。事前に代理店からは「ユーザーの反響はそれほどでもない」との情報を得ていましたが、実際のプレゼンテーション後は、「いい製品だね」と言っていただき、その場で注文にも繋がったりと、直接製品の良さを伝えられることができ、とても印象に残る仕事になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いている人たちの雰囲気
日本製品の品質や技術力というものが、日本の誇れることだと思っており、それを海外に伝える仕事がしたいと思って就職活動をしていました。エー・アンド・デイは、選考過程で社内見学があり、先輩社員が真面目にコツコツ働いている姿や、楽しそうに製品の話をしてくれた姿が印象に残っています。こんな雰囲気の中で働けるのはいいなとイメージができました。実際に働いてみて、そのイメージは変わりません。開発の方に質問をすることも多いのですが、いつもキッチリ答えてくれますし、面倒見の良い人が周りにたくさんいるなと感じています。そんな人たちと一緒に、伸び伸び楽しく働いています。
 
これまでのキャリア 海外営業(今年で13年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの人たちに流されて、焦ってしまうこともあると思います。実際に私もそうでした。ただ、学生のときに見える世界と、社会人になって見える世界は全然違うと感じています。勝手に「決めつけず」に、色々な業界を見るために、足を動かし続けて欲しいと思います。

株式会社エー・アンド・デイの先輩社員

車両シミュレーションベンチの開発

開発・技術センター第2設計開発本部
A.O

エンジンベンチ・その他大型試験装置の機械設計です。

開発・技術センター 機械設計本部
T.S

電子天秤の設計を担当しています。

開発・技術センター第1設計開発本部
H.O

計測機・試験機・計量器の営業

営業本部
Y.K

社内のお困りごとを解決する仕事

開発・技術センター 管理本部
N.K

掲載開始:2022/01/31

株式会社エー・アンド・デイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エー・アンド・デイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)