社会福祉法人川崎市社会福祉事業団
カワサキシシャカイフクシジギョウダン
2023
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー受付中!!!】
私たちは、多角的な福祉事業を展開している社会福祉法人です。川崎の地域に根付き、30年以上にわたり福祉ニーズに応えてきました。障害者施設の運営からスタートし、その後、徐々にその規模を拡大。現在は、障害者施設20施設、高齢者施設6施設、児童施設9施設を運営しています。これからも、利用者様やそのご家族の方々から、信頼され、選ばれる福祉サービスを目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

豊かな地域福祉社会の創造・発展に貢献してまいります

私たちは、「だれもが地域社会において、安心して快適な生活を営むことができる福祉社会づくり」に取り組んでいます。常に誇りと意欲を持ち、地域の皆様の期待に応え続けていきたいと願っています。私たちには、4つの理念があります。1つ目は、信頼され、選ばれる福祉サービスを提供すること。2つ目は、地域社会と綿密に連携し、開かれた施設づくりに取り組むこと。3つ目は、経営基盤のさらなる強化に努め、永続的な福祉サービス拠点となること。そして4つ目は、職員一人ひとりの自己研鑽をサポートし、資質や能力の向上を図ることです。この4つの実現により、利用者様、地域社会、そして職員それぞれが満足できる福祉を目指してまいります。

戦略・ビジョン

“強み”を生かした福祉サービスの創造・改善・発展に努めます

当法人は、常に「より良い福祉」を目指しています。先輩たちが築き上げた数々の“強み”を生かし、総合的な福祉ニーズに応えていきたいと思っています。当法人は、障害者福祉、高齢者福祉、児童福祉の3つの領域で福祉サービスを提供しているほか、30年以上にわたる経験・実績・ノウハウの蓄積があります。この強みを最大限に発揮し、「川崎市社会福祉事業団ならでは」の福祉サービスを創造することがビジョン。私たちの役割は、日に日に重要性を増しています。これからも社会や時代の変化を先取りし、絶え間ない改善・向上に取り組むことを通じて、新しいサービス、選ばれるサービスを、若い皆さんたちと一緒に追求していきます。

仕事内容

幅広い活躍のステージがあり、明日の理想像を目指せる環境です

支援員は、障害者施設または高齢者施設で、ご利用者様の日常生活の支援にあたります。具体的な支援内容は配属先によって異なりますが、多数の施設を運営しているため、異動などにより幅広い経験を積むことが可能。手厚い教育体制と成長へのサポートにより、福祉専門職としてスキルアップ、キャリアアップできる環境です。保育士は、保育園または療育センターで、子どもたちの健やかな成長を見守り、サポートする仕事。一人ひとりの子どもの人格を尊重しつつ、地域社会と手を取り合って、豊かな人間性を育む保育・教育にあたります。子育て家庭のニーズは多様化しているため、変化を読み取り、相手の心に寄り添った対応ができる方が活躍できます。

会社データ

事業内容 ・第1種社会福祉事業
 障害者支援施設の経営
 特別養護老人ホームの経営
・第2種社会福祉事業
 身体障害者福祉センターの経営
 障害福祉サービス事業の経営
 地域活動支援センターの経営
 一般相談支援事業・特定相談支援事業・障害児相談支援事業の経営 ほか
設立 1986年 2月
資本金 社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 1028名(男性292名、女性736名 ※2019年12月時点)
売上高 事業活動収入:63億6751万円(2018年度実績)
代表者 理事長 成田 哲夫
事業所 【法人本部】
神奈川県川崎市高津区久地3-13-1

【施設】
神奈川県川崎市内(障害者施設20施設、高齢者施設6施設、児童施設9施設)
※詳しくは、川崎市社会福祉事業団のHPからご確認ください
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)