社会福祉法人川崎市社会福祉事業団
カワサキシシャカイフクシジギョウダン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
神奈川
ホームページ

私たちはこんな事業をしています

【エントリー受付中!!!】
私たちは、多角的な福祉事業を展開している社会福祉法人です。川崎の地域に根付き、30年以上にわたり福祉ニーズに応えてきました。障害者施設の運営からスタートし、その後、徐々にその規模を拡大。現在は、障害者施設21施設、高齢者施設3施設、児童施設10施設を運営しています。これからも、利用者様やそのご家族の方々から、信頼され、選ばれる福祉サービスを目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

豊かな地域福祉社会の創造・発展に貢献してまいります

私たちは、「だれもが地域社会において、安心して快適な生活を営むことができる福祉社会づくり」に取り組んでいます。常に誇りと意欲を持ち、地域の皆様の期待に応え続けていきたいと願っています。私たちには、4つの理念があります。1つ目は、信頼され選ばれる福祉サービスを提供すること。2つ目は、地域に根ざした福祉活動を通じて、豊かな地域福祉社会の発展に寄与すること。3つ目は、人材の確保・定着・育成に全力をあげて取り組むこと。そして4つ目は、運営基盤の充実・人事管理体制の確立・多角的な事業経営に取り組むことです。この4つの実現により、利用者様、地域社会、そして職員それぞれが満足できる福祉を目指してまいります。

戦略・ビジョン

“強み”を生かした福祉サービスの創造・改善・発展に努めます

当法人は、常に「より良い福祉」を目指しています。先輩たちが築き上げた数々の“強み”を生かし、総合的な福祉ニーズに応えていきたいと思っています。当法人は、障害者福祉、高齢者福祉、児童福祉の3つの領域で福祉サービスを提供しているほか、30年以上にわたる経験・実績・ノウハウの蓄積があります。この強みを最大限に発揮し、「川崎市社会福祉事業団ならでは」の福祉サービスを創造することがビジョン。私たちの役割は、日に日に重要性を増しています。これからも社会や時代の変化を先取りし、絶え間ない改善・向上に取り組むことを通じて、新しいサービス、選ばれるサービスを、若い皆さんたちと一緒に追求していきます。

仕事内容

幅広い活躍のステージがあり、明日の理想像を目指せる環境です

支援員は、障害者施設または高齢者施設で、ご利用者様の日常生活の支援にあたります。具体的な支援内容は配属先によって異なりますが、多数の施設を運営しているため、異動などにより幅広い経験を積むことが可能。手厚い教育体制と成長へのサポートにより、福祉専門職としてスキルアップ、キャリアアップできる環境です。保育士は、保育園または療育センターで、子どもたちの健やかな成長を見守り、サポートする仕事。一人ひとりの子どもの人格を尊重しつつ、地域社会と手を取り合って、豊かな人間性を育む保育・教育にあたります。子育て家庭のニーズは多様化しているため、変化を読み取り、相手の心に寄り添った対応ができる方が活躍できます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆支援員
 障害者施設または高齢者施設での、ご利用者様の日常生活支援

◆保育士
 保育所または地域療育センターでの保育業務

会社データ

事業内容 ・第1種社会福祉事業
 障害者支援施設の経営
 特別養護老人ホームの経営
・第2種社会福祉事業
 身体障害者福祉センターの経営
 障害福祉サービス事業の経営
 地域活動支援センターの経営
 一般相談支援事業・特定相談支援事業・障害児相談支援事業の経営 ほか
設立 1986年 2月
資本金 社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 1028名(男性292名、女性736名 ※2021年12月時点)
売上高 事業活動収入:67億2580万円(2021年度実績)
代表者 理事長 成田 哲夫
事業所 【法人本部】
神奈川県川崎市高津区久地3-13-1

【障害者施設】
柿生学園(川崎市麻生区)
くりの丘(川崎市麻生区)
くさぶえの家(川崎市高津区)
ふじみ園(川崎市川崎区)
KFJ多摩はなもも・はなみずき(川崎市多摩区)
れいんぼう川崎(川崎市宮前区)
多摩川の里身体障害者福祉会館(川崎市多摩区)
南部身体障害者福祉会館(川崎市川崎区)
かじがや障害者デイサービスセンター(川崎市高津区)
北部リハビリテーションセンター(川崎市麻生区)
高次脳機能障害地域活動支援センター(川崎市高津区)
中部基幹相談支援センター(川崎市高津区)
中部リハビリテーションセンター(川崎市中原区)

【高齢者施設】
特別養護老人ホーム多摩川の里(川崎市多摩区)
特別養護老人ホームひらまの里(川崎市中原区)
特別養護老人ホーム片平長寿の里(川崎市麻生区)

【児童施設】
KFJ多摩なのはな保育園(川崎市多摩区)
KFJ多摩すかいきっず(川崎市多摩区)
よつば保育園(川崎市川崎区)
さくらの木保育園(川崎市中原区)
つくし保育園(川崎市幸区)
うめのき保育園(川崎市高津区)
まめの木保育園(川崎市中原区)
南部地域療育センター(川崎市川崎区)

連絡先

社会福祉法人川崎市社会福祉事業団
〒213-0032
神奈川県川崎市高津区久地3-13-1
採用担当 小林・小野

TEL: 044-829-1829
URL:http://kfj.or.jp/
email:saiyou@kfj.or.jp

交通機関:JR南武線「久地」駅より徒歩12分

Instagram:https://www.instagram.com/kawasakishi_jigyoudan/
ホームページ
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人川崎市社会福祉事業団に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人川崎市社会福祉事業団に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)