株式会社共同エディット
キョウドウエディット
2023

株式会社共同エディット

フジテレビグループ
業種
放送
通信
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

共同エディットは、ドラマ、バラエティ、スポーツそして音楽など多岐にわたる番組の撮影、編集、MAなどテレビ放送技術に関わる幅広い業務を担当している会社です。
高いスキルと感性を持ち合わせたスタッフが、視聴者に感動を与える番組作りを行っています。メディアの多様化が進む中、技術革新に迅速かつ適切に対応できる[時代に即した技術プロ集団]として、高品質な番組制作と新たな事業を通じて社会に貢献いたします。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

テレビ放送技術にまつわる幅広い業務を手掛けるプロ集団

私たちは、フジサンケイグループの一員として、テレビ番組制作を支えています。主にフジテレビの番組を中心に手掛けており、撮影・編集・MAの技術を担当しています。ドラマやバラエティ番組から報道、スポーツ、ドキュメントなど多様なコンテンツを手掛けることができる、高いスキルとクリエイティビティを持つスタッフが在籍しており、日々進む技術革新にもスピーティーに対応しています。映像コンテンツへの需要は、これまでのテレビ放送だけではなく、ストリーミング配信などに広がりを見せています。今後は、非放送系映像作品にも積極的に進出し、ニーズにマッチした事業を展開していく予定です。

技術力・開発力

ポストプロダクション技術と制作技術、2つの部門

当社には大きく分けてポストプロダクション技術と制作技術、2つ部門があります。ポストプロダクション技術は、「編集」「MA」を行う職種です。制作技術は番組のスタジオや中継を担当しており、カメラやオーディオ、ビデオエンジニアといった仕事があります。どちらの職種も、演出や技術を含めたチーム単位で業務を進めるため、適切なコミュニケーションが大切になります。また、裏方的な作業で、こつこつと地道な努力が必要になりますが、感性を発揮できる仕事です。映像や音響に強いプロフェッショナルが在籍しております。

事業・商品の特徴

いまを切り取る

人々が関心を抱く事件、事故、スポーツなどは鮮度が求められます。ENGクルーが取材してきた報道素材、制作技術スタッフが中継先から送ってくるスポーツ素材、遠方のネット局と連携して電送された素材などが一日中収録されています。局内ではポストプロダクションのスタッフが、その素材を放送に間に合うよう素早く編集加工します。いまを切り取るため、原稿などもないことがあります。この素材を使って、限られた尺(放送時間)の中でいかにして視聴者に正確に伝えていくか、制作スタッフとコミュニケーションを図りながら考えます。これら一連の作業は緊張感のある、とてもやりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 ビデオ編集/MAならびに周辺業務請負、同技術者派遣
VTR関連システム運用操作請負
映像資料プリント作業請負
記録メディア販売
撮影技術関連業務請負、同技術者派遣
設立 1981/10/1
資本金 2,000万円
従業員数 192名(内 正社員176名)
2021年9月時点
売上高 非公開(社内規定により)
代表者 代表取締役社長 品田 正人
事業所 ■本社
〒135-0064
東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー16階
TEL:03-5500-5980
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)