ユタカプラント株式会社
ユタカプラント
2023

ユタカプラント株式会社

大型ポンプ施工/設備工事/メンテナンス/官公庁工事
業種
設備・設備工事関連
水道/メンテナンス・清掃事業/プラント・エンジニアリング/建築設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

水は経済の発展、社会生活環境の充実に欠かせない存在。
当社は創業から55年間、生活に欠かせない「水」を守る仕事を続けてきた企業です。

当社は人と水との関わりを大切にし、ポンプを含む環境関連事業において、創業から56年間、技術を磨いてきました。
「上下水道工事」「河川災害対策」など社会貢献が高い仕事であると同時に、大型ポンプを取り扱うことが出来る高い技術力で、あらゆる分野において活躍しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

暮らしに欠かせない「水」を守るプロ集団

当社は伊勢湾台風による洪水災害を経験し、「生活を守る」を原点に先代社長が創業しました。私たちの生活に欠かせない水は、治水をし、管理をしなければ生活の脅威になることを痛感し、「その安全を守りたい」という強い信念から、大きな自然災害に備え、立ち向かっています。近年、台風や集中豪雨など、ますます水害への危機感は強まっています。当社の長年培ってきた技術力を結集し、社会や地域を洪水などの災害から守る、世の中に欠かせない、やりがいや誇りが大きい仕事です。また、大型ポンプの施工という希少な技術を,未来を担う世代に継承していく、そんな社会的な責任も果たしていく必要があると考えています。

事業優位性

創業以来黒字経営、官公庁からの依頼が9割

当社のような大型ポンプを取り扱う企業は少なく、社会インフラに関わるとても重要な設備や仕事のため、上下水道、水処理場、河川、噴水と官公庁からの依頼が多数となっております。長年積み重ねてきた技術への信頼が厚く、案件の9割が官公庁関連の仕事(特に上下水道工事や河川災害対策工事)であるため、業績の安定性も抜群です。創業以来黒字経営を続けております。当社の技術は、社会に必要とされている技術だからこそ、愛知県・岐阜県・三重県などの東海地方だけではなく、大阪府や長野県といった他県からも依頼をいただくことも多く、出張に行くこともあります。

社風・風土

面倒見の良さが自慢です

現在、18名の社員が働いています。内2名が事務として勤務し、社長を含む16名の従業員が現場で活躍しています。年齢層は、20代~この道40年のベテランまで幅広く在籍。実は以前、倒産予定だった別の会社の従業員さんを、現社長が社員として迎え入れたというエピソードもあります。そういった社長の面倒見の良さは他の従業員にも伝わっています。例えば、新人が現場に出るときには、まるで子供や孫を見守るように教えてくれますし、気にかけてくれます。これが当社の特徴であり強みです。年度末には繁忙期を乗り越えたご褒美として、会社所有の船でトローリングやマグロの一本釣りを楽しむといった、レアな福利厚生もあります。

会社データ

事業内容 ・ポンプの据付、修理及び販売
・各種工事業(管工事業、機械器具設備工事業、さく井工事業、電気工事業)
・産業廃棄物収集運搬業、積替保管業
・商品並びに製品の保管及び管理業務
・情報の管理及び処理サービス
・配送業務の請負
設立 1993年1月20日
※1965年4月創業
資本金 1000万円
従業員数 18名
売上高 3億5632万円(2019年9月期実績)
代表者 代表取締役 成田 進一
事業所 【本社】
〒455-0804
愛知県名古屋市港区当知2-909
主要取引先 荏原商事株式会社
株式会社荏原製作所
株式会社クボタ
クボタ環境サービス株式会社
クボタ機工株式会社
新菱工業株式会社
株式会社千代田組 他

(50音順、敬称略)
ユタカプラント株式会社公式サイト http://www.p-yutaka.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ■新型コロナウイルスに対する弊社取り組みについて
新型コロナウイルス(新型肺炎)の感染拡大に備え、
学生のみなさまと従業員などすべてのパートナーの健康と安全を考慮し、
セミナー、選考会等では、以下の取り組みを実施いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)