めぐみの農業協同組合メグミノ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
その他専門店・小売/共済/福祉・介護/ブライダル・冠婚葬祭
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 5.00

先輩社員にインタビュー

古井支店
山田 祐大(28歳)
【出身】愛知学院大学  法学部 現代社会法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の企業やお客様のお宅に訪問し、集金や金融商品の提案をしています。
渉外担当者として地域の企業やお客様宅を訪問し集金や、金融商品の提案を行っています。多くの金融機関がある中でお客様に選んでいただくには信頼関係が必要だと思っています。その中で選んでいただけた時は非常にうれしく思い、それが仕事をしていく中でやりがいとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上手くいかないと感じるときは、まずお客様との信頼関係を築くこと。
入組し、渉外担当者として日々年金口座の獲得や新規の定期積金の推進をしていく中で、自分の思うようにいかず諦めそうになった事がありました。そんな時は、何度もお客様のお宅に足を運んで、まずは信頼関係を築けるよう心がけました。信頼関係が築けると、自分の説明でお客様が理解・納得いただくことに繋がります。結果的に、年金の振込口座を変更してもらうことができ、とても嬉しかったです。今でも思うようにいかない時もありますが、少しずつ信頼関係を築いていき、それぞれのお客様に合った商品の推進をしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い事業で地元を盛り上げていきたい!
自分の生まれ育った地域に貢献できると思ったからです。地域の皆様に関われる地元で働きたいと思って就職活動をしていました。その中でもめぐみの農業協同組合は地域密着にした組織であり、幅広い事業展開をしていて金融や共済、経済、葬祭事業など、様々な角度から地域の方々に貢献することができると思い、選びました。
 
これまでのキャリア 太田支店 総合渉外 →  古井支店 共済担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では自分の思うようにいかないことが多くあると思いますが、自分自身をしっかりとアピールし人と比べることなく自分に本当に合った企業を見極めてください。不安なことや自分では解決できない事は、先輩や就活センターなどを頼ってください。多くの企業説明会に参加し、それぞれの企業の良いところを見つけることが大切だと思います。

めぐみの農業協同組合の先輩社員

地域の方々と深く関われる仕事です。

川辺支店
水野 剛芳
中部大学 経営情報学部 経営学科

複合渉外(営業)としてお客様宅への訪問を行っています。

坂祝北支店
堀畑 信佑
南山大学 経済学部経済学科

スマイルサポーター(共済の窓口受付)

下恵土支店
安藤 ななみ
岐阜聖徳学園大学短期大学部 生活学科 養護教諭コース

渉外として、主に集金活動と推進活動をしています。

関支店
亀山 翔吾
岐阜協立大学 経営学部 スポーツ経営学科

窓口の営農担当として、農業関係のお困りごとを解決しています。

美並支店
宗廣 晃平
東海大学 工学部 機械工学科

営農部で、農業に関わる様々な仕事をしています。

本店 営農部 営農対策課
多治見 優美
岐阜大学 応用生物科学部 生産環境科学課程

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる