めぐみの農業協同組合メグミノ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
その他専門店・小売/共済/福祉・介護/ブライダル・冠婚葬祭
本社 岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.80 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 5.00

先輩社員にインタビュー

関支店
亀山 翔吾(28歳)
【出身】岐阜協立大学  経営学部 スポーツ経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 渉外として、主に集金活動と推進活動をしています。
私が担当している仕事は渉外です。渉外の仕事内容として主に集金活動と推進活動があります。集金では、組合員様のお宅を定期的に回り、推進活動では組合員様が現在ご加入いただいている共済の内容のご確認と新商品や仕組み改訂の紹介させていただく活動をしています。
定期的に訪問活動を行うことにより、日々変わるお客様のライフスタイルに適した保障の提案や、お客様が気軽に質問できる環境づくりに心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が提案した保障内容に切り替えていただいたお客様から感謝のお言葉!
私は共済を主に担当しているのですが、組合員の方が加入している家の保障に対して、自分の考えたプランを提案して新しい商品に切り替えていただきました。そのお宅が水害に遭われ、共済金のお支払い対象となったことがありました。新しい商品に切り替えていただいていたおかげで、組合員さまにとって予想以上に共済金のお支払いがあり、とても喜ばれました。組合員さまの力になれた時に一番やりがいを感じ、この仕事に就いてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事とプライベート、しっかりオンオフがつけられます。
信用、共済、自動車、葬祭と様々な事業を通して、地域に貢献できる事が一番魅力的だと思います。あとは、土日祝日はしっかり休みなので自分の趣味にも時間が割けるところも決め手です。
 
これまでのキャリア 津保川支店 金融渉外  →  関支店 共済担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分の武器をしっかり理解し、色々な場所に足を運び、先輩社員の方々から体験談を聞くことが大切です。そうすることで、自分に合った企業を見つけることが出来ると思います。就職活動はこの時期しか出来ない事だと思うので、うまくいかなくてもネガティブにならず前向きに取り組みましょう。

めぐみの農業協同組合の先輩社員

地域の方々と深く関われる仕事です。

川辺支店
水野 剛芳
中部大学 経営情報学部 経営学科

複合渉外(営業)としてお客様宅への訪問を行っています。

坂祝北支店
堀畑 信佑
南山大学 経済学部経済学科

スマイルサポーター(共済の窓口受付)

下恵土支店
安藤 ななみ
岐阜聖徳学園大学短期大学部 生活学科 養護教諭コース

地域の企業やお客様のお宅に訪問し、集金や金融商品の提案をしています。

古井支店
山田 祐大
愛知学院大学 法学部 現代社会法学科

窓口の営農担当として、農業関係のお困りごとを解決しています。

美並支店
宗廣 晃平
東海大学 工学部 機械工学科

営農部で、農業に関わる様々な仕事をしています。

本店 営農部 営農対策課
多治見 優美
岐阜大学 応用生物科学部 生産環境科学課程

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる