株式会社三輪器械
ミワキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(医療機器)
コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

医療部
小畑 雄太
【出身】秋田県立大学  システム科学技術学部 経営システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 縫合用の針1本から,新設される病院の配管まで!
三輪器械の営業部門は,大きく医療部と内視鏡部の二つに分かれます。
内視鏡部は,その名の通りオリンパスの内視鏡を。
そして私の所属する医療部は,内視鏡以外の医療機器全般を扱います。

だから非常に幅が広く,商品は極端な話,
手術で縫合に用いる針1本から,
新たに建設される大病院の配管設備工事まで!
それだけに勉強することも多いし,
また担当する医療機関ごとにケースバイケースですから,
基本的に個人プレイと言うか,自分の力で進めていくスタイルです。

もちろん上司や先輩に質問すれば何でも教えてくれますが,
少なくとも先輩の動きを
そのまま真似ればよいという仕事ではありません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コミュニケーションしながら着実に信頼関係を積み重ねるヤリガイ。
新人育成には注力していると思います。
私も医療部に配属されてから8カ月ほどは上司の主任と,
まさにマンツーマンで同行して,じっくりと仕事を見せてもらいました。

現在は一人で動き始めたところですが,まだ納品が中心で,
とくに大きな医療機関はほぼ毎日訪問します。
また先ほど個人プレイと書きましたが,
たとえば地域で最先端医療を提供する大きな病院では
3人で手分けして担当しています。

そんな現在のヤリガイは,医療機関で働く方々とのコミュニケーション。
新人の私は看護師の方や事務の方など,
より医療の現場に近い皆様とお会いして,勉強させてもらいながら
一つ一つ信頼関係を積み重ねる毎日です。

ちなみに夜は遅くても9時には会社を後にしますし,直帰もOK。
また完全週休2日制で土日はしっかり休めます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い社長を見て,「キマってるな!」と感心したから!(笑)
秋田の大学から地元・愛知県へのUターン就職だったので,
まずはリクナビの情報が頼りでした。
三輪器械を訪れたのは,「医療業界なら安定しているだろう」と
単純に考えたからですが,最初は社長とは思わなかったほど
若い社長を見て,「キマってるな!」と感心して
入社を決めました(笑)。
実際,第一印象のイメージ通りに若くてパワフルな社長のもと,
社内の人間関係も実に良く,本当に和気あいあいの社風ですよ。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社。約1カ月間の導入研修後,医療部に配属。
上司とマンツーマンで仕事の流れを覚え,
2015年2月から一人で営業活動を開始。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ハッキリ言って,たかが数カ月の就職活動で
「自分に何が向いているのか?」なんて分かるワケありませんよね。
だから妥協も必要と言うか(笑),
とにかく業界や職種を最初から決めつけずに
柔軟な視点で企業を訪問すること。
そして,その中でベストと感じた企業に
腰をすえて取り組むべきだと思います。

株式会社三輪器械の先輩社員

注射器や白衣からMRIまでの、医療機関へのルート営業です。

医療部
生熊 豪人

5人の営業メンバーの活動をサポートしています。

医療部
加藤 茉菜

オリンパスの内視鏡を専門に扱う部署の管理職です。

内視鏡部
寺田 誠

管理7:営業3のプレイングマネージャーです。

医療部
戸田 正和

主に3つの基幹病院を担当し,地域医療に貢献!

医療部
逵村 隆行

愛知県内の12病院で外科手術に立ち会っています!

エキスパート事業部
辻本 幸治

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2022/01/31

株式会社三輪器械に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三輪器械に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)