株式会社三輪器械
ミワキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(医療機器)
コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
愛知
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

東海地区トップクラスの医療専門商社として
内視鏡をはじめとする最新医療機器から,注射器や手術用手袋等までを提供。
また,医療機関のニーズに応えた提案も行ないます。

納入先の医療施設や,仕入先メーカーと深い信頼関係を構築し,
創業は90年を迎えました。
とくに内視鏡ではオリンパスのディーラーとしては全国トップクラス!
また2015年より医療ロボット「ダ・ヴィンチ」のディーラー(県内2社)にも選ばれました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

信頼される“医療機器のスペシャリスト”を目指します。

1933年の創業以来、病院・診療所様などの医療機関に、医療機器・医療材料・医薬品などをお届けする“医療専門商社”として事業を展開。日々高度化する医療現場で法を遵守し、“より優れた、より安全な医療機器”を迅速かつ正確に医療の現場に提供してきました。医療を通して社会に貢献することを経営理念に掲げ、その実践に努めています。さらに、これまで培った“患者様・医療施設の方・メーカーの方”との心の信頼関係を、いっそう密にしていきたいと考えています。そうした心の信頼を得るために、社員一人ひとりが“慈しみと敬う心”を持ち、目標達成に向かって邁進できる環境創りに努めていきます。

リクナビ限定情報
仕事内容

医療知識を深め、医療現場に求められる人材に。

当社には「内視鏡部」「医療部」などの部署があり、医療機関を定期的に訪問するルート営業が中心になります。「内視鏡部」は医療機関に内視鏡機器のご提案を行ない、成約となって機器を導入する際には使用方法や洗浄方法の説明、設置までトータルにサポート。また「医療部」は医師や看護師からご要望をうかがった上で、提案活動や納品を行ないます。入社後半年間は先輩社員との同行営業を通じて、仕事のやり方や提案の仕方などを身に付けます。営業環境も,たとえば内視鏡のシェア世界一のオリンパスのディーラーとして全国トップクラス!また2015年からは医療ロボット「ダ・ヴィンチ外科手術システム」のディーラー(県内2社)に選ばれました。

リクナビ限定情報
社風・風土

上司や先輩が成長を見守る社風。

当社は若い社員が多く「医療現場に貢献する!」という熱意を持って仕事に取り組んでいます。医療業界は専門知識が必要ですが、上司や先輩に気軽に相談できる職場なので、新人も安心して医療現場で活躍することができます。また、社員が健やかで豊かな生活を送り、より充実した仕事ができるよう、福利厚生を充実。プライベートでも、スタッフ同士でフットサルを行うなど仲のいい社風です。一方、日進月歩の医療業界で活躍するため、社員の学ぶ姿勢を全面的にバックアップ。資格取得支援制度や社外セミナー参加支援制度があるほか、社内勉強会も開催。医療業界の専門知識を身に付けた、市場価値の高い人材を目指せる環境を整備しています。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇医療機器のルート営業

各医療機関を訪問して,医師や看護師の方の要望を聞き
提案や納品を行ないます。

「医療機器」と聞くと難しく思えるかもしれませんが
各メーカーが主催する研修が整っており
無理なく知識や営業ノウハウが
身に付く環境なので安心してくださいね。
実際に先輩もみんな事前知識無く入社して活躍しています。

先輩から引き継ぐ固定のお客様を担当するので
まずは関係づくりから始めましょう!

会社データ

事業内容 医療器械設備全般,介護・福祉用具の販売及びレンタル
創業 1933(昭和8)年2月
設立 1990年8月
資本金 3000万円
従業員数 183人(2023年2月現在)
売上高 205億円(2022年9月決算)
代表者 代表取締役/三輪 恭嗣
事業所 本社(愛知県名古屋市)
名古屋東営業所
一宮営業所
岡崎営業所
豊橋営業所
岐阜営業所
四日市営業所
津営業所
主要納入先 愛知医科大学病院
岐阜大学医学部附属病院
愛知県がんセンター
国立病院機構名古屋医療センター
名古屋市立大学病院
名古屋大学医学部附属病院
藤田医科大学病院
三重大学医学部附属病院
ほか(五十音順)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・弊社玄関及び説明会会場入口に手指アルコール消毒剤を設置いたしておりますので、入場の際はご利用ください。
・弊社社員もマスクの着用をさせていただきます。参加いただく際にはマスクの着用をお願いします。
・体調不良(発熱呼吸器症状等)の場合は日程の変更をおねがいします。

連絡先

株式会社三輪器械

<本社> 愛知県名古屋市中区丸の内3-23-16

TEL:052-962-3001

☆弊社ホームページもご覧ください!!
 http://www.kk-miwa.co.jp/
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社三輪器械に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三輪器械に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)