株式会社ソユーソユー

株式会社ソユー

ゲームセンター/キッズパーク/キャラクターショップ/カフェ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/その他専門店・小売/ゲーム・アミューズメント機器
本社 秋田
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.65 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.72

先輩社員にインタビュー

ソユーゲームフィールド みのおキューズモール店
和田 茉亜耶(24歳)
【出身】大阪経済大学  人間科学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 行動は素早く、接客は丁寧に。
主に接客、クレーンゲームの設定、入替、景品の仕入等を行っています。
お客様が何を求め、今何が流行りなのか考え、提案、共有、行動に移すことを一連の流れとして意識し働いています。
新店でもありますので、また来ようと思ってくれるようにお客様とのコミュニケーションは欠かせません!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設定をした筐体の売上が良かった時
新店で何をしたら分からず、戸惑う時もありました。
店長から小型のクレーン機に入れる景品をどのステーションに入れるのかまた、設定、ディスプレイを任されたときは嬉しかったです。
もちろん、景品を考え無しに入れるだけではダメです。
どんなお客様が利用するのか、どのようにディスプレイを並べるといいのか等考えなくてはなりません。
しかし、自分のしたいようにできるというのは楽しいものです!
完成した時に店長から「いいと思うよ。ありがとう」と言われるのも嬉しいですが、自分で設定を組んだところをお客様にプレイして頂けたことが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境に魅力を感じました
私がこの会社を選んだ理由は自分の趣味でもある「ゲームセンター好き」というのも一つですが、説明会に参加し社員の方々の人柄の良さとこの会社なら自分も成長できると思ったのが決め手でした。
入社してからはたくさん間違いながらも、周りの方々に教えてもらい、学び、次に生かしています。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社
エキスポシティ店 配属 → みのおキューズモール店(2020年5月オープンの新店へ異動)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なにがしたいのか分からないという方はたくさんいると思います。私もそうでした。
なので、自分の趣味や特技から探しこの企業を選びをました。
とりあえず気になるところは説明会を受けに行くことをお勧めします!!
企業が欲しい人材、何を今目指しているのか等その企業のことが細かく分かります。
皆様が良い企業と巡り合えることを願っています。

株式会社ソユーの先輩社員

店長昇進一年目。お客様が楽しんで遊べるお店を目指し、日々奮闘中。

ソユーゲームフィールド青森店 店長
渡辺 彩子
会津大学短期大学部 産業情報学科デザイン情報コース
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

お客様が遊びに来たくなるお店を創る

ソユーゲームフィールド熊谷店
御幸 洲航
駒澤大学 文学部 心理学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お店という大きな船の舵取り

ソユーゲームフィールド古川店 店長
三瓶 大輔
東北文教大学 人間科学部 こども教育学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

店舗運営の指揮と実践

ソユーゲームフィールド堺鉄砲町店 店長
瀬戸 俊介
甲南大学 文学部 人間科学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

「楽しい」の土台作り

ソユーゲームフィールド泉南店 副店長
塩崎 陽平
阪南大学 経営情報学部 経営情報学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

創意工夫で遊びを創る!「楽しい」を考えるお仕事

ゲームフィールド仙台長町店 副店長
倉内 舞子
秋田大学 工学資源学部 環境応用化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる