株式会社ハートメディカルケア
ハートメディカルケア
2023

株式会社ハートメディカルケア

旧プロトメディカルケア/ベネッセグループ/IT/WEB/人材紹介
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.89 評価点数の画像 評価が高い項目 人事とのやりとり 4.81

私たちはこんな事業をしています

当社は、メディア(Web・雑誌)を活用したサービスや、
人材派遣、福祉用具レンタルなど、
介護・福祉業界を裏側から支える役割を担っています。

安定した経営基盤の基、社会問題と真剣に向き合っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

100年続く業界ナンバーワン企業を目指して。

介護・医療の業界において、プラットフォーム(=基盤)企業となることを目指す私たち。Webサイトの運営や情報誌の出版、人材派遣、福祉用具のレンタルなど、幅広いサービスを展開しています。当社が見据えるのは、10年先、20年先の姿。今後同業他社との競争が激化していくなかでも、圧倒的な顧客数と利用者数を獲得し、100年続くナンバーワン企業を目指します。“核”となる理念は変えずに、時代の流れや求められるニーズによって新しいものも積極的に取り入れていく。「不易流行」の精神を持ち、多くの人から選ばれる企業へと柔軟に変化していくことができるのが、私たちハートメディカルケアの特徴でもあります。

戦略・ビジョン

介護・医療業界のプラットフォーム(=基盤)企業に。

Webや雑誌を通じた情報提供や人材派遣、福祉用具レンタルなど、介護・医療業界において幅広いサービスを展開するハートメディカルケア。10年先、20年先の未来を見据え、業界で圧倒的なナンバーワン企業になることを目指しています。日本が抱える「超高齢社会」の課題に密接に関わり、日々「誰かの役に立っている」と実感できる私たちの仕事。仕事のやりがいと社内の雰囲気の良さから、新卒入社者の定着率が高いのも当社の自慢の一つです。社長や役員との距離も近く、風通しの良さは抜群。20代、30代の若い社員が中心となって会社を引っ張っているため、活気があり、個々の意見やアイデアを発信しやすい風土があります。

仕事内容

少人数のユニットを組み、新人の育成はメンバー全員で。

当社では各部署ごとに4、5人程度の少人数ユニットを組んでいます。これは、メンバー間の情報共有をより円滑に行えることに加えて、新入社員が入った時にも育成がしやすい、というメリットがあります。例えば、10人、20人という部署に新人が1人配属されても、誰が責任を持って育成をするのかあやふやになってしまいますが、少人数であれば「全員で気にかける」という風土をつくれます。その甲斐もあってか、新卒入社者の定着率が高いのも当社の自慢のひとつです 。社長や役員との距離も近く、風通しの良さは抜群。同年代の仲間や先輩とは、仕事のことからプライベートのことまで気軽に話せる雰囲気です。

会社データ

企業理念 【経営理念】
私たちは、より多くの人が安心して暮らせるための基盤を創造し続け、
社会に貢献することを経営理念とする
ワークライフバランスでの取り組み 介護・医療業界で働く人を、広告メディアを使って元気を与える!
そのためには、まず社員1人1人の働きやすさにこだわります!
★取り組み★
・20:00以降は原則会社に残れません!
・広告業界=残業時間が多い。徹夜しそう・・・
⇒弊社では月40時間以下
社内での平均残業時間は月20~30時間です!

このように、仕事とプライベートをしっかり両立できるような社員への配慮を通し、
介護・医療業界で頑張る人をサポートする会社としてさらに成長しつづけます。
スポーツクラブ活動も充実しています! ハートメディカルケアでは「クラブ活動」も盛んに行っており、
『ゴルフ』 『サッカー』 『卓球』など、積極的に活動しています!

もちろん、ご縁があり入社された際には、
皆さんの参加もぜひお待ちしています♪
事業内容 ■□情報サービス事業(媒体支援)
利用者のニーズに合ったメディア(媒体)で介護に関する情報を提供します。
施設利用者には、介護の情報を収集する手段や求人情報を、
介護事業者には、利用者の集客や採用の応募を確保するための情報を提供し、
課題解決を支援しています。
インターネット、モバイル、出版といった多様なメディアによって、介護・医療分野の必要な情報を、簡単に入手することができるようサービスを提供しています。

■□人材派遣事業(人材支援)
2020年までに250万人超の人材が必要になると予測されている医療・介護分野。その分野に特化した就職・転職・派遣サービスを通じ、求職者へ直接的なサポートを行います。
施設利用者へは、介護サービスを提供する人を派遣し、
介護事業者へは、採用できるまでの一時的な人員確保に貢献しています。

■□福祉用具レンタル事業(環境支援)
支援の必要な方の生活環境、住環境を整えます。
介護ベッドや車いす、歩行器など福祉用具のレンタルや住宅リフォームにより、
お客様ができる限り、ご自宅で自立した日常生活をおくれるようにサポートします。
介護の必要な方だけでなく、介護する家族や介護従事者を環境面から支援するサービスです。

当社は、介護・医療業界で働く人を、広告メディアなどを通してサポートしていく会社です!
働く人々を少しでも明るくするためには、それをサポートするサービスをする私たちも明るく、幸せでなければならない。
そのためには、まず社員1人1人の働きやすさ「ワークライフバランス」にこだわり、成長しつづけます!
自社メディア 【WEBサービス】
■介護の総合検索サイト「オアシスナビ×ハートページ」
https://www.oasisnavi.jp/
■介護・医療・福祉の求人・転職サイト「介護求人ナビ」
https://www.kaigo-kyuujin.com/
■看護師専門求人サイト「ナースエージェント」
https://www.nurse-agent.com/
■介護保険を利用する人のための情報満載の検索サイト「ハートページナビ」
https://www.heartpage.jp/

【出版サービス】
■介護保険を利用する人のための情報満載のガイドブック「ハートページ」
https://www.heart-mc.co.jp/service/heartpage/index.html

【人材サービス】
■看護師専門の人材派遣サービス「メディカルキュービック」
https://www.medical-cubic.com/

【レンタルサービス】
■福祉用具のレンタルサービス「シルバーはあと」
設立 2004(平成16)年12月7日
資本金 4億9800万円
売上高 非公開
従業員数 152名(2021年7月末現在)
新卒入社者や20代の中途入社者も多数活躍しています。
代表者 代表取締役社長 伊藤 耕二
事業所 <各支店>
■東京本社
■札幌支店
■名古屋支店
■大阪支店
■広島支店
■福岡支店

<シルバーはあと> 
■シルバーはあと多摩川
■シルバーはあと新宿
■シルバーはあと平塚
■シルバーはあと荒川
■シルバーはあと杉並
■シルバーはあと立川
■シルバーはあと福生

<株式会社丸富士>
■シルバーはあと蒲田
■シルバーはあと品川
■シルバーはあと世田谷
■シルバーはあと江戸川
■シルバーはあと台東
■シルバーはあと川崎

<株式会社シルバーはあと>
■シルバーはあと久喜
■シルバーはあと大宮
株主構成 株式会社ベネッセホールディングス100%
関連会社 株式会社ベネッセスタイルケア
株式会社ベネッセMCM
株式会社ベネッセパレット
株式会社ベネッセシニアサポート
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)