ヒロセ電機株式会社
ヒロセデンキ
2023

ヒロセ電機株式会社

【東証一部上場】
  • 株式公開
業種
半導体・電子部品・その他
機械
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.45 評価点数の画像 評価が高い項目 人事とのやりとり 4.82

コネクタ開発の一連の流れを体感できる1週間!

1週間程度(8月下旬を予定)、エンジニア体験をしていただきます。”設計開発”と”生産技術開発”それぞれの業務に触れ、世界初の製品を生み出す一連の流れを体感いただきます。

体験できる職種・仕事内容 1週間のプログラムにおいて、以下の2部門の仕事を体験いただきます。

1.設計開発部門
ヒロセ電機の主力製品、コネクタの製品開発部門です。
担当する領域は幅広く、ニーズ探索~コンセプト設計~評価~リリース後の製品フォローまで、一気通貫に自身の開発した製品に携わっていくことが特徴です。
新製品開発に特に力を注ぐ会社でもあるため、世界中の最先端のエレクトロニクスに関わる情報も集まってきます。

2.生産技術開発部門
最先端コネクタを安定量産するための設備開発を行う部門です。
金型や自動組立機、治工具の開発を行っています。
当社のコネクタには製品自体が1mmを切るようなものも多く、加工精度はμ単位のものを求められます。
実習の流れ 1日目:設計開発の業務内容の説明・実習
2日目:同上
3日目:生産技術開発の業務内容の説明・実習
4日目:同上
5日目:まとめ

実習場所 ヒロセ電機株式会社 本社(横浜市都筑区中川中央2-6-3)
※横浜市営地下鉄 センター北駅若しくはセンター南駅より徒歩各7分
募集人数 最大 5名
資格・対象 理工系※専攻の修士1年生若しくは学部3年生の方(2023年卒にて就職活動予定の方)
※専攻:機械、電気電子、材料、物理物性、化学系 いずれかであることが好ましい。
実習期間 2021年8月下旬の5日間を予定
※日程詳細が確定次第公開します
報酬・交通費 交通費実費支給(遠方からの参加者の方の現居所からの往復交通費含む)
食事代補助として1日あたり1,000円支給
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方には、改めてOpen ESを送付しますので、期日までにご提出くだい。
(7月1日締切)
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に個別に上記Open ESのご案内をいたします。
書類選考後、通過された方には実施前に一度本社/Webにて面談を実施させていただく予定です(7月中~下旬を予定)
その他・備考 その他 ●遠隔地よりご参加の方には宿泊先(近隣のビジネスホテル)を無償提供いたします。
●インターンシップ参加に関する保険については、学校に相談し、各自加入の上で参加ください。
※学校で紹介していない等、加入に不安な点があればご相談ください。
 

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

コネクタ開発の一連の流れを体感できる1週間!

理系歓迎交通費
実施日数
1週間程度
開始日・場所
夏季期間開催 [神奈川] 8月下旬
1day仕事体験

次世代技術を創造する1dayワーク!

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [神奈川] 2月上旬
エントリー締切:1/28

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

〒224-8540 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-6-3
TEL 045-620-9246(ダイアルイン)
E-mail hrs.recruit.1a@hirose-gl.com
インターンシップ担当あて
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)