中原化成品工業株式会社
ナカハラカセイヒンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中原化成品工業株式会社

熱硬化性樹脂の加工・製造・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
商社(機械)/化学/商社(化学製品)/商社(石油製品)
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2022/09/01)

先輩社員にインタビュー

営業部
城下和也(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 BtoB向けのルート営業及び新規開拓
ルート営業としては、顧客の要望を聞き、社内へ展開し技術面から、納期の調整までを行っております。
新規開拓活動については、営業部門で資料作成からターゲット選定までを全員で協力し、情報共有しながら新規開拓に向けたPR活動を行っています。
当社の製品は特殊なプラスチックになり、大半が機械を構成する部品の為、日常の生活ではあまり目にかかることがありません。しかし特殊なプラスチックならではの性能があり、産業機械には必須部品になる事が多いです。
その機械が生み出したものが皆様の生活を支えています。そんな縁の下の力持ちが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規案件が実現した時
当社ではBtoB向けで機械部品の製品が大半を占めていますが、顧客とのやり取りで困っている要望を聞き出し、材料の提案から密に打合せをし、実際にお客様で当社の部品を使用した機械が実現した際は、嬉しいです。
また、当社では工業用プラスチックの生産については、設計等の技術面から、生産工程(材料、金型、樹脂成型、機械加工)をすべて社内一貫生産で行える為、営業だから物を売るだけではなくではなく、各部署と密に連携をとり、製品の設計段階から携われる為、幅広い知識の吸収もでき、全部門が携わって新規案件の製品が実現した際は、大きな達成感はあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修、資格制度の充実
1人1人の進歩に応じた教育の実施、誰でも業務をこなすことができるように作業の標準書作りに力を注いでおり教育の環境づくりが整っています。
営業部では実際に製品を作る現場の研修があり、普段とは違う目線で製品を見ることができます。また資格取得制度も充実しており、会社が支援してくれますので自身のスキルアップのできる環境だと思います。
 
これまでのキャリア 製造部(3年)⇒業務課(1年)⇒営業部(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が少しでも気になった会社は説明会や面接で話を聞き、自分に合う会社なのか、やりたい仕事なのかを見極めて検討してみてください。
私はここの会社だったらうまくいきそうと思いこの会社に入った為、自分の感覚に頼るのも1つの手ですよ。

中原化成品工業株式会社の先輩社員

工作機械部品の生産管理。部品や材料の発注から生産計画の立案

生産管理部
竹田朋恵

製品の品質に係わる仕事

品質保証部
松村亮佑

生産工程の高効率化とそれに伴う道具や装置の開発

生産技術課
上田亮

効率的に作業を行うための環境作り

生産技術課
東美里

掲載開始:2022/01/31

中原化成品工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中原化成品工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)